いま僕がやりたい事

最近、僕の周りでは「やりたいことが見つかった!」「やりたいこと・好きなことをやって生きていきたい!」
という人が増えてきた。

僕もそんな流れに乗ってやりたい事を探していはいるものの、やりたいことがあるわけでない状態💦
厳密にいうと、見つけては、なんか違う、見つけては、これじゃない💦
の繰り返し(~_~;)
これまでの遍歴でいうと、SDGsを達成して世界平和に貢献したい!
ジェンダーや障害者がもっと暮らしやすく平等な世界をつくりたい!
等のやりたいことがあり、勉強して取り組んだ時期もあった。
(今でも、勉強と取り組みは続けてますけどね♪)
けれど、心のそこからこれだと思えず、もっと先があるのでは?
という気持ちが出てくる。

そんなこんなで、やりたいことを探していると出会ったのが、コーチングとマーケティングとInstagramをはじめとしたSNSでした。

これらは、ずっと前から存在しており人によってはいまさら?
って感じかも知れませんが、僕のアンテナに引っかったのはつい最近のことです!

僕は、不平等と無駄が嫌いという性分なので、貧困とか性差別・経済格差・教育格差というものが存在することがとても心苦しく思っています。
一個人に目を向けると仕事のこと、お金のこと、人間関係のことで常に不満・不安・恐怖に苛まれている状態です。
(全てがそうであるとは言いませんが)
これらは、僕にとっては全て無駄だと思うんですよね。
人生は全ての人が幸福になるためにある!
と誰かから聞いたことがあります。

それなら、上記のようなことそれを生み出す原因など全て取っ払って見たいんですよね。

そこで、コーチングに出会って自分と向き合った結果、自分の不安だったり不満だったりの原因がわかり、今ではちょっとずつ自分らしく前向き未来に希望をもち、自分の人生を生きていけているように感じています。

その次のステップとして、自分の人生を自分で創造!つまり作っていきたいと考えています。
その手段として、マーケティングというものを使っていきたいと思います。
皆さんは、マーケティングと聞くと商品を売る、広げるといったビジネスイメージが出てくるかと思います。
そのイメージは、正しいと思います。
ただ、これから僕の師匠である黒崎先生に教わるのはこれまでのビジネスとは違ったマーケティングです。
それは、どういうことかというと、これまでのビジネスマーケティングは「生存」つまり勝ち負け、生き残り、勝敗が全てのものでした。

しかし、これからは「存在」つまり自分の価値観や役割、やりたいことをマーケティングしていくのです。
これだと、勝者・敗者を作ることなく、共同・共存つまりコラボが生まれていきます。
ここに、不満や不安、ましてや恐怖が存在しなくなります。
(新しい概念なので、初めは苦しいかも知れませんが💦)

これを表現するツールとして、僕はInstagramを選びこれからブランディングをしていきたいと思います。
ちなみに、僕が本当にやりたいことはInstagramやSNSを使って、まだ日の目を見てない人達をサポートしていくことです。
つまりコンサルですね!
すごく、良いサービス・コンテンツを持っているのに必要としている人が絶対いるのに、マーケティングを知らないがために日の目を見ない、埋もれてしまっているのは、ほんともったいないことです。
こういう方々をコンサルというか支援をして、輝いてもらいたいのです。

そうすることで、世界はもっと素晴らしく平和になると信じています。

それが、僕がInstagram・コンサルをやりたいという理由です。
ちなみに黒崎先生ってどんな人?存在のマーケティングってなに?
って気になった方は、YouTubeで説明してくれているので、よければ下記動画をご覧ください!

YouTubeの配信も今回だけでなく、あと2回〜3回はあるようです!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?