見出し画像

サムネのデザインをあなどるなかれ!サムネのデザインは人生の最大の敵である!が賢い「サムネのデザイン」ができる人間は必ず伸びる!

最近はサムネの大切さを痛感させられています。

これまで、SNSについては閲覧専門だったものでサムネについて深く考えたことはありませんでした。

SNSをやる以上サムネにこだわれ!

とは聞いていましたが、あまり気にしてはいませんでした。

ただ、実際SNSをやる側になってみてサムネの大事さがわかって来ました。

それは、

・ターゲット設定がしっかりしている

ということです。

ターゲット設定がしっかりしていることにより、ターゲットにささる言葉、色使い、デザインなどしっかりと構築できるからです。

これで、見てもらえるか否かの分かれ道となります。

つくづく、今まで何も考えずに生きてきたんだなと反省するばかりです。

反省ばかりしていても、仕方ないので今はPDCAをしっかりやりながら続けていくだけですけどね!!

引き続きよろしくお願いします。

■田伏哲也のオンラインサロン
やりたいことを実現するためにインスタでフォロワー1万人を達成するグループ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?