見出し画像

6月30日ということで!

今日は、夏越しの大祓ということで、近所の神社に参拝に行ってきました!

歩いて、20分ぐらいのところにあるので、この炎天下の中移動するのはちょっと勇気が入りましたが、神社の空気はいつもと変わらず澄んでいて、とても清らかなものでした。

参拝はいつものように「感謝」や「ありがとうございます」の言葉をお伝えするようにしています。

そして今回も、お礼をお伝えしたのですが、いつもとは気持ちが違いっています。

それは、午前中にあったグループコーチングの会で、僕は無い無い病であることや自分は「愛されている存在」であることとにも気づいたことをお伝えし、自分自身に対するバイアス(思い込み)があったことをお伝えしました。

個人的には、思考グセについての気づきのつもりでしたが、グループメンバーからは、その気づきも無い無い病だね!

というフィードバックをいただきました。

初め僕は「???」マークで頭なの中がいっぱいになりました(笑

しばらくしてから、冷静になり言われたことを理解しました!

なるほど、気づきすら無い無い病のクセなのかとこのとき初めて気づきました。

これは、些細なことですが、僕にとってはとても大きな気づきとなりました。

これでまた、自分の思考と口癖を見直していきたいと思います。

6月30日という一年の上半期の締めの人なる今日もまた、大きな気づきを得ることができました。

気づきをくれた出来事や仲間たちに深く感謝をしながらこのnoteを書いております。

いつもありがとうございます👏

そして、いよいと明日から本格始動!

僕のオンライサロンも引き続きよろしくお願いします👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?