見出し画像

自分嫌いが、好きなことを仕事にして月10万円の収入を得る 〜コミニティー説明会&ミニセミナー〜

【自分を好きになって、さらに好きなことを仕事(収入を得る)にするコミニティーを創ります!」

皆さんこんにちは!

突然ですが、この度私は自分のコミニティーを創ることにしました!
それはなぜかと言うと、やっと自分のことを好きになることができてきたからです。

これまでの、人生と言えば専門学校を卒業後、定職につかずフリーターをしながら、自己啓発やスピリチュアルな世界にはまり、気づけば20代後半に差し掛かっていました。このままじゃダメだと思い、就職活動をはじめるも正社員経験のない者に、まともな仕事などあるはずもなく、契約社員でまずは働きはじめましたが、自分よりも若い正社員が高い給料を、もらっているという現実に悶々として、世の中に対し、不平不満や文句ばかり言ってました。そして、そんな自分をずっと惨めに思ってきました。
振り返れば、39年間ほとんど心を開かず人を信用することもできず、好きな人が居てもこんな僕じゃ、この人を幸せにできないと勝手に思い込み、思いをつかえることもしない、
結婚もせず、自分の夢どころか両親の夢も叶えることができず、親孝行らしいことを何一つしたことがありません。
人生こんなものだと諦め、一人寂しく孤独に死んでいく、イメージばかりしていました。
どうせ死ぬなら、漫画やアニメみたいにカッコ良く死ねたら良いなと思うことばかりでした。

そんな僕でも、30代からの10年間自分と向き合い自分の幸せとはなにかをずっと考えてきました。
自分の幸せを考えた時、一番はじめに気付いたのは、好きな人に思いを伝えることでした。
ここで、思いを伝えなければ自分は一生後悔する。一生独身だと考え思いが叶う自信はありませんでしたが、勇気をだして告白する事にしました。
それが、きっかけとなり年末に今の仕事を退職し年末から自分がやりたかったことをはじめることにしました。その一つがコミニティー運営にチャレンジしてみることです。

なぜ、コミニティーなのか?
それは、自分のビジョンである理想の世界を創るため、みんなと一緒に自分を高め合える場所を作りたいなと思ったからです。

僕のビジョン(理想の世界)は「すべての人が、心から自分が大好きと言える世界」です。

すべての人が自分を大好きと言える状態になれば、何も不安や恐怖がなくやりたいことにチャレンジできると思いませんか?
誰も人間不信や疑心暗鬼になることなく全ての人が全ての人を心から信じれる世界ができるんです。
当たり前のように、通りすがりの人が気軽に挨拶したり見知らぬ土地で躊躇することなく道を尋ねられるのです。
精神疾患やうつ病などもなくなると思うのです。

そうなれば、無条件に自分だけでなく家族・コミニティー・社会・世界を愛することができる日が来るのです。
私はこの状態を世界平和と呼べると考えています。
世界平和が達成されれば、もうあえて自分を大好きと言わなくても自然と大好きな状態ができるのです。

ですが、まだ僕は心から自分のことが大好きと言うことができません。そんな状態で、コミニティーを創ることは、とても勇気のいる事ですが、やってみたくちゃはじまらないと言う事で、やってみることにしました。

本格始動は年末か年明けになると思いますが、まずは皆さんにどんなコミニティーになるのか、聞いたり、体験していただける場を作ろうと思い、説明会&セミナーの開催します。
当日は、僕のメンターでもありコミニティー運営のアドバイスをしてくださっている黒崎英臣さんをお迎えして実施する予定です。

このコミニティーの目指すところについては、詳しくは当日だったりこれから少しずつお伝えしていく予定ですが、まずは自分を知り、自分のことを好きになって、さらに好きなことを仕事にしたり、収入を得られる状態になることです。
そうなったら、僕は今より少しは自分のことが大好きと言えるような気がしてます!

もし、僕のように自分の好きなことがまだ見つかっていないと言う方が居られましたら
まずは、自分の好きなことを知るきっかけとなるミニセミナーに参加してみてくださいね!

気になった方
てっちゃんを応援したいと言ってくれる方がおられましたら、興味ありボタンだけでも押しておいてもらえると嬉しいです(^^)

よろしくお願いします。

コミニティー説明会&ミニセミナー
日時
11/6(土)9時30分〜11時30分

オンライン
当日のzoom URL
https://us02web.zoom.us/j/5395924583

ミーティングID: 539 592 4583

参加費:無料

【Facebookイベントページ】

https://fb.me/e/V6xMdgRU

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?