見出し画像

時間が無い人向けの働き方

こんにちは!

訪問してくださった皆様、ありがとうございます。

世の中には、やる事が多すぎて時間に追われている方、たくさん居ますよね。

独身であれば趣味などやりたい事が多すぎて。。。と言う方。

または稼がないといけない訳があり、掛け持ちで働いて時間がない方なんかもいるかもしれませんね。

結婚すれば今度は家事や育児に追われ。。。              更に核家族が増えた現代は、夫の収入だけでは生活出来ず、働く奥様がほとんどだと思います。

私自身、実は独身時代から、記事に書いた事全て経験して来ました。

そして現在は、この春小学三年生になった息子と、年長になった娘を育てているシングルマザーです。

息子は発達障害(ADHD・ASD)を持っているので、何をするにも人一倍時間がかかります。

別居している両親も、元々身体に障害があったのですが、年と共にどんどん不自由になり、父親はそれに加えて(ALS)と言う難病を患ってしまい、過去最高で時間が足りない状態での私になりました。。。

日々の生活に興味を持ってくれた方はこちらに遊びに来て下さい。↓↓↓↓↓↓↓      https://profile.ameba.jp/me    

まだ既婚者だった頃、生活費が足りないどころか元夫にほとんど生活費をもらえていなかった私は、会社勤めをしていた時期もありましたが、切り替えが苦手な息子の事で遅刻が続き、とうとう解雇されてしまったのです。

その頃から色んな働き方を模索し、結局求めていた職業が見つからないまま離婚。。。

調停の間は手当ても貰えず、元夫からも養育費を貰えない私は一刻も早く収入を得なければいけない。。。

まず私がした事は情報収集でした。その中から自分が興味を持って、出来そうな事を見つける。。。

その後は勇気を持ってスタートさせるだけ!

私は2年半前に別居・離婚し、ビジネスの方向転換をして劇的に生活スタイルが変わりました。

働き方改革をした結果。。。

現在の収入状況、どうなっていると思いますか?

『時間がない毎日を何とかしたい!』と言う方の、何か参考になるかもしれません。

知りたい方はちょっぴりお金を頂いて、下の有料記事へいらしてください。

また、インスタグラムでは、美容・健康やビジネスに関する事等、皆様のお役に立てそうな情報を投稿しているので、是非覗きに来て下さいね(^^) ↓↓↓↓↓↓↓

https://instagram.com/happy.m.k.1231

記事を読んで気に入ってくださった方は、

スキやフォローして頂けたらとっても嬉しいです♪
通知が来ますと、今後の記事執筆の原動力になります。

noteを始めて1年が経ちましたが、まだまだ多くの方の役に立つような情報発信していこうと模索中です!

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

ここから先は

544字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?