見出し画像

うつろいやすい感情は天気みたい

人間、気持ちが上がるときもあれば
ザーッと大雨に見舞われるときもある
曇りから晴れることも

天気と一緒で”感情”も移ろいやすいものだ

自分がどんな人生を送ってきて
どんな事を経験して
どんなことで涙を流し
どんな仲間と笑いあってきたなんか

その人しか分からない

だから、否定しないで

会社の方針に合わないからって
穏やかな性格から、物事をハッキリ言えるようになって
とか

それって、ここにいる上では必須のことなの?

とっても苦しいよ

自分の良さ
他人や親が認めてくれた自分=良さ を捨て去る
本当に必要なことなのだろうか?

他にもっといい方法があるのではないか?

私が私であること
それを認めてあげたいよ
私はありのままの私を愛したいよ

それって罪なことでしょうか?

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?