見出し画像

ふぞろい

最近、色々と考えるとがある

ふぞろい
不定調和

この言葉にどんなイメージをもつだろうか?
私は正直、今までマイナスなイメージばかり…

けど、今の仕事ではこの言葉は+に使われる
業務ではプラスに使うのに、人に主語が置き換わる途端にマイナスイメージへ

小さい頃、全然勉強できなくて(今もそうだけど・・・)
塾に強制的に通わされてたけど、勉強もしてなくて
模試では数学8点を取るという(笑)
あの時は怒られたな・・・でもさ、今思うと何で怒られるのかな?
なんのために平均点をとる必要があるのかな?
もちろん生きていくために知識や教養は社会を渡り歩くのに必要だけど

皆と同じように何かをやる
皆と同じくらい学力をつける

ことが本当に必要なのかな?

普通

って言葉に惑わされて枠におさまれないからダメみたいな。
私だけなのかもしれないけど
それが、とっても苦しかった


今の職場でも色々な特性が人それぞれ
それを受け入れ、伸ばし、活かしあえる社会や組織があるといい。

そんなことを考えながら
今日はメーカーズマークハイボールと共にお届けしました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?