見出し画像

はじめまして、蓮子です。

ふとYouTubeでおうし座の運勢の動画が出てきたので、それを見た。
それが、占い再熱の始まりだった。

はじめまして、蓮子です。れんこ、と読みます。
誕生日は5月14日。星座はおうし座。30代。猫が好き。

件の動画を見てからというもの、ついうっかりというかすっかり私は占いにはまってしまった。
でもそんな、怪しいものじゃない。変な壺とか買ってない。
ただ自分の星座の運勢を見ているうちに、おうし座じゃなくて自分自身の運勢を知りたくなったのだ。
私は小さいころから漫画が好きで、なかよしとかりぼんを読んでいた。その雑誌についてくる付録にタロットカードがあり、私はそれをとても気に入っていた。そのタロットカードは大アルカナ22枚だけのものだったが、正逆の意味もあっという間に全部覚えた。子供の記憶力ってすごい。
それから時が経ち、色々あってそのカードは失くしてしまった。どんな絵柄だったかも覚えていない。でもカードの意味はまだそこそこ覚えていた。
そして、Amazonで猫のタロットカードを買った。

タロットカードを調べると本当にたくさん種類があるのだと知った。よくみるメジャーなものや綺麗なもの、可愛いもの、ダークなもの、なんでもある。それと同時にオラクルカードというものの存在を初めて知る。直訳すると「神託のカード」だが、これが本当に奥深くて種類なんか数えきれないほどにある。可愛いのも綺麗なものもなんでもある。
その世界はキラキラ輝いて私をワクワクさせた。私に刺さる可愛いものがどんどん出てきて、欲しいと思ってはついつい手が伸びてポチってしまった。知ってるか、おうし座って所有欲が半端ないんだ。「I have」(私は所有する)っていうフレーズがあるくらいに。
変な壺は買ってないが、可愛いカードを買いすぎて財布がヤバくなった。

そしてなぜnoteを始めたかと言うと、自分自身を占うだけではずっと未熟なままではないだろうかと思ったからである。だって占うのは自分一人なわけで、出てくるカードも似たり寄ったりなのだ。あと単に他の人を占いたい。
本格的な占い師を目指すわけではないが、趣味で占い師やってます、くらいにはなりたいと思っている。
なので、まずは修行の意味で12星座の運勢を占っていこうと思う。他にも何かテーマごとに占うことがあれば多様にやっていきたい。
どこまで続けられるかは分からないが、おうし座らしくマイペースにのんびりと発信していけたらと思う。
そんな占いにたまに興味を持ってもらえたら嬉しいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?