見出し画像

週刊 シレ島の様子 ~8.23


「週刊 シレ島の様子」とは?

これは、私レンコンの島「シレ島」の島クリを日記のようにまとめたものです。毎週土曜日 夜に公開しています。
よかったら最後まで読んでくれると嬉しいです。それでは、スタートです。
※これからは、住民の家が完成した週の土曜日 夜に公開となります。

8.20 シレ広場 完成

シレ広場(8月20日撮影)

20日に、シレ広場が完成しました。(前回でいうシレ遊園地)
アトラクションが足りないけど、営業開始は、21日からです。

8.21 巨大な穴 完成

飛行場横の巨大な穴(8月21日撮影)

21日は、巨大な穴を作りました。シレ山に関係する巨大な穴。よかったら見に来てください。

8.22 浮島誕生

浮島畑(8月23日撮影)

22日は、浮島を作りました。浮島には畑があります。この畑では、収穫会を実施します。

8.23~ 家具集め

購入している様子

23日からは、住民の家の前に飾る家具を購入する作業が始まります。DIYの家具は、レシピが無い場合と材料がない場合は諦めます。
※似た家具がある場合は、それで代用。

シレ島の説明

シレ島には昔、シレ山という大きな山がありました。そのシレ山を削って作った島です。今でもシレ山の一部分は残されています。
(シレ山の説明は、次の見出し。)
島に来たら観光をしてくれるとありがたいです。
シレ島開放日
毎週日曜午前中(フレンド限定)
野菜が育った時(フレンド限定)
レンコンのフレコ 受付していません

シレ山の説明

シレ山は、普通に標高がどんどん高くなる山の部分もありますが、空洞があり、標高が逆に低くなっている部分もあります。その部分からは、住処に使われていそうなものが出土されていることから、住処として使われていたのではないかと推測されています。今でも、その空洞は残されています。なお、4段目以降は危険なため、昔から整備がされていませんでした。
※今でも整備はされていません。
シレ山ガイド出発時刻
9:00 11:00 15:00 17:00 20:00 22:00
シレ山ガイド出発場所
シレ山入り口のレンガの場所

写真にたまに写っている人の説明

シレンのパスポート

写真にたまに写っている人は、「シレン」という人です。(僕)
この人は、はにわコンプを目標に活動しているようです。
ちなみに、はにわは「マスターはにわ」があればコンプらしいです。
色でのコンプは、いつになるのやら…
※夢番地は完成したら公開します。

お知らせ

ここから先、「ハピパラ オーダー日記」と並行して「週刊 シレ島の様子」をお送りします。
なお、「ハピパラ オーダー日記」は、No.266からのスタートになります。ご了承ください。
投稿日
週刊 シレ島の様子 
住民の家が完成した週の土曜日 夜
ハピパラ オーダー日記 不定期


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?