見出し画像

Try & error

ブログを見に来てくださったみなさま、お疲れ様です。寒い中いかがお過ごしでしょうか。

私事ではありますが、近ごろの朝はものすごく冷えるので布団からすぐに出ることが難しくなっております。そのため毎朝、自分の携帯・iPad・時計と3つのアラームを駆使し、どれだけ快適に起きることができるかというのを日々模索中でございます。

今回のブログのテーマは、「アラームの設定は人それぞれ」と聞きました。

とてもいいテーマですね。人が抱えるアラームの問題について具体例を交えながら詳しく対策を練っていきましょう。
 
申し訳ありません。テーマを勘違いしておりました。

今回のブログのテーマは、「彩の国カップを振り返って」だそうです。

「アラームの設定は人それぞれ」というテーマでのブログが気になる人が大半である思いますが、お預けとさせていただけます。
 
文教大学は、彩の国カップで初戦敗退という悔しい結果になりました。

そのため今の自分たちが他の大学と比べどのくらいの立ち位置にいるのか。
また新しくできた新チームでのサッカーが相手チームにどのくらい通用するのかというのが分かるような試合であったように思います。

またこの大会で個人としても試合に出ることができなかったので、試合に出た人よりは感じることが少なかったように思います。

しかし個人的にこの大会を通して、自分の中で一つ変えなければいけないと思ったことがありました。それはトライする姿勢です。

一般的にもよくトライ&エラーという言葉が使われがちですが、トライしなければ始まらないことが多くあると思います。

これはサッカーだけでなく、ほかの競技、仕事何でも多くの人が必ず経験していることであるように思います。
そんな中で自分には圧倒的にこの力が足りない、そう思っております。
 
挑戦するからわかること。挑戦しなければわからないことが多くあると思います。

それをどう練習に還元していくか、またそのあとに試合にどう生かしていくのかがこれからの自分にとって必要な能力であると、試合を振り返り自分なりに考え、今回まとめさせていただきました。

最後になりますが、お気づきでしょうか。

最初の話にも合ったように、私は日々どうすれば朝快適に起きることができるかアラームを駆使して模索しております。これもトライ&エラーですね。

冗談だと思って読み過ごしたみなさま。
これはエラーです。
次は気をつけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?