見出し画像

占い師に言うと嫌がられる(かもしれない)言葉 5選

占い師って家族でも友達でもない縁の薄い第三者なのに、今まで誰にも言えなかった悩みや気持ちを吐き出せてしまう、不思議な相手です。

基本的に占い師にはどんな悩みを話してもいいし(占い師によって得意不得意、NGはありますが)、多少感情をぶつけてしまうのも仕方ないと思っています。

でも、それでもやっぱり、占い師も人間。

これを言われると辛いなあ…という言葉もあるんです。

①「〇〇先生って本物ですか?」

これ、私が言われて戸惑う言葉No.1かもしれません。

どう答えたらいいか分かりません。
と言うか、答えようがありません。

その〇〇先生の言葉を信じたい(or信じたくない)のだけど、一人でそれを決めるのは怖いから背中を押して欲しいのかな、と思うのですが……。

でも私、答えられません。
この手の質問は全てお断りしています。


②「他の先生ではこう言われた」

これも……どう答えるべきか分からない質問です。

本音を言いますね。

「だから何?」って感じです。

キツい言葉になって申し訳ないけど、これが本音です。

私は自分が鑑定した結果を伝えているので、他の先生がどう言ってようと、「私が鑑定した結果がこうだよ」としか言えません。

他の先生の結果が良いものなら信じていればいいし、悪いものなら信じなければいい。

それだけです。


③「〇〇さんとの縁結び(縁切り)しといて下さい」

縁結び?
縁切り?
ナンデスカソレハ…?

電話占いをするようになってから知ったのですが、縁切りや縁結びを宣伝にしている占い師さんって一定数いるんですよね。

効果のあるなしは私には分からないし、検証するつもりもないのですが、少なくとも私はそれができるとは宣伝していないので、「そういう事は行っていません」とお断りしています。

でもイキナリこんな事をお願いしてくる人って、こちらの話を聞かない人も多く…断るのも大変だったりします(できるところまででいいので!と粘られたり)。

進化系として「呪いを送っといて下さい」と言われた事もあります。

無理です!!!!


④「先生の声で〇〇〇〇してもいいですか?」

〇〇〇〇に入る言葉は……いわゆる【自慰】ってやつですね。滅多にないですが、たまーにいます。私も何度か言われた事があります。

もちろんお断りです。

恋愛の相談で体の関係に関する悩みが出てくるのは普通の事なので、そういう話になる事はあります。

でもそれはあくまでも悩みの相談であって、いわゆる【猥談】ではありません。

もちろんすぐに鑑定を中止します。

そして運営に通報です…。

ちなみに電話占いって、占い会社を通しての鑑定の場合は録音されていると思ってほぼ間違いないです。鑑定師と相談者にトラブルがあった場合(クレームが入った時とか)に運営が録音内容を確認するためです。

なので普段は録音が聞かれる事はないですし、もちろん公開される事もありません。でもこのケースのように明らかに利用規約違反となる発言があった場合に証拠となってしまいます。

エッチな会話がしたい場合は、そういうサービスを利用する方が良いですね。


⑤「続きはメッセージでお願いします」

これも言っちゃいけないなあ…と感じます。電話占いは1分いくらで料金が発生するので、相談者側の心理としてできるだけ節約したいという気持ちは分かります。

でも相談者さんが話した分だけ料金を払うと言う事は、占い師側は話した分だけお給料になるわけです。

続きはメッセージで、というのは、飲食店で注文していないデザートを「テイクアウト用によろしく」と言っているようなもの。

もう何度も話しているリピーターさんとか、初回でも何十分と長く話している方になら、ありがとうの気持ちを込めて話せなかった分を追加で送る事もあるかもしれませんが、

私の経験でも周りから聞く話でも、それを言ってくる人って5分くらいバーっと言いたい事を言って「切れたら続きはメッセージでお願いします」の後にプチっと切れた(切った?)り、無料鑑定がある場合は無料の範囲内のみ利用している方だったり。

ちなみに占い会社は、「続きはメッセージで下さい、という要望は無視して結構です」とキッパリ言っているところが多いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?