見出し画像

復縁を渋る相手の心理とベストな対策

別れた相手とやり直したい――復縁の相談も占いでは多いです。

別れてからも連絡は取っているし仲良くできているけど、復縁の話をすると拒否される

とか、

いい感じだったのに突然「好きな人ができたから付き合えない。でも連絡はやめたくない」と言われた

とか、

いざ次のステップに進もうとすると、相手が拒否してくる、曖昧な言葉しかもらえなくなる、という相談がよくあります。

細かい状況は人それぞれになりますが、

こういった場合の相手の心理としてよく出ているのは、

また同じ事になったら怖い――という気持ちです。

こんなカードが出ている事が多いです。
ソードの3。絵柄の通り心が傷ついているカードです。まだ別れた時の傷が癒えていない状態。


好きって気持ちは残っているし、やり直したい気持ちもある。
でもさ、また同じ状況になったら別れちゃうんじゃない?
そうなったまた傷つくし、それまでの時間って何だったんだろう…って思うじゃん?

そんな気持ちが相手からは出ているんですね。

これは一種の防衛反応みたいなもので、こちらが言葉で「今度は大丈夫だから」と言っても伝わりません。むしろ相手の防衛反応はもっと強くなってしまいます。

じゃあどうすればいいのか――

ベストな方法は、相手に合わせる事です。

連絡は取れるけど会うのはちょっと…とか、
連絡は取れるし会ってご飯とかもできるけど復縁はちょっと…とか、

相手が次のステップに渋っている時は、

ひとまず現状を保つ事を考えましょう。

相手との良好な関係を続ける事で、「今度は大丈夫だな」と相手が安心してくれるまで待つんです。

いつまで待つのか…は、こちらの頑張りと相手の性格次第になります。そしてそれを見るのが占い師の仕事。

えー、そんなに待つなんて無理!
なんでこっちが100%我慢しなきゃいけないの?

って思ってしまうなら、その相手は諦めて新しい人を探した方が良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?