見出し画像

クーポン岸田氏

政府はどうやらクーポンに無駄な経費を1200億縁使う予定らしい。

これってバカの極みだとは思いませんか?


更にバカの上積みをしてるのが理由。


預金に回るからって…


きちんとした経済対策をしたいなら、預金しなくても安心して暮らせる世の中を作るべきで、安心して暮らせないから預金するわけですよね?


しかも、今使いたい訳じゃないのに使う理由もない。


預金したものは将来の消費に繋がるし、最終的には相続税などでも税金取るわけだし、使われず口座に残ったままならそれはそれでまたお金はまわる。


当然今困ってる人はすぐに使いますしね。


ほんとに困ってる人がクーポンの使える商品を買いますかね?


家賃や携帯、光熱費に当てませんか?


結局、菅政権以来、貧困対策はほぼ何もしてない状況。


日本には健康で文化的な最低限度の生活をする権利があるのにも関わらず、それが出来てない人が数多くいる事を理解しないといけない。



これは今困ってない人も一緒に考えないといけません。



それはね、長く続く与党の暴挙により非正規の雇用が増えている事。


そして、今サラリーマンや公務員と言った職業につき安定していると思っている人もいつ会社が潰れるか?公務員は維新などが進めてきた公務員の給与カットや経費削減により今と同じ暮らしが約束されて無いことにまず気づかないとダメですね。


もう、この国の終身雇用は崩壊してます。


今日明日は大丈夫でも何年か後には生活保護を考えないと行けない時が来るかもしれません。


そういう危機感は私達のような経営者にはあると思いますが、海外にくらべいわゆる一般的な人にはそういった危機感を感じている方は少ないような気がします。


そんな国にしたのは誰か?


もちろん国なんですが、そういう政権をゆるしてしまっているのは国民ですよね?

今回の衆議院議員総選挙で50%近くの人が投票権を捨てています。


こんな国先進国にないのです。


政治に興味がない人が多ければ多い程、国は独裁的になります。


別に陰謀論者ではないですよ。


でも、なぜ気づかないのか不思議です。


生活にゆとりがある人程危機感がないのかもしれませんが、そういう人は多く税金を納めてますよね?


その税金がなんのメリットもない所に使われている現状を見てもらいたい。



困ってる人に行き届くなら何とも思いませんが、政権のお友達企業に税金が流れてるのを納得できますか?


クーポン発行に1200億。


現金で配れば4分の1とか5分の1の世界です。


それをあえて強行しようとするのは、預金に回るからという名目でお友達企業にお金を回すためにほかなりません。


そんな政権をゆるしますか?


訳が分かりません。

もう少し一人一人が政治に興味を持ち意見を言って投票に行ける社会になればいいなと思います。

最後に、我々のような投資家さん達が見てるサイトの支持率や支持政党を毎日投票できるサイトを貼っておきます。昨日の結果も載せますのでそういう人達がどう思ってるのかをご覧になるとテレビが垂れ流してるものとの違いが分かるのかなと思います。


こちら

副業や仕事、時事ネタを日々更新していきます。皆様のサポートで活動させて頂けるのでよろしくお願い致します!