見出し画像

書き初め

2:00AM
1月25日

元日です。
今日から1月29日まで、ベトナムのテトです。テトはベトナムのお正月で、テトに伴う休暇が1月23日〜1月29日です。もちろん、ベトナムのテト休暇中には多くの興味深い伝統的な習慣があります。

///
「Note.muで自分の日常を書くのはどうでしょか?」と考えている。多分、ベトナムに住んでいるベトナム人の普通の生活に興味がある日本人はないと思うけど、私の日本語の勉強のために、日本語で自分の生活について書きたいんです。誰か私の短い作文によって、ベトナムのことをもっとよく分かることができるなら、幸せになると思う。
///

今日は元日ので、日本語で書き初めをしている。書き初めは、大晦日の後や新年の最初の瞬間に実践される、ベトナム人の特別で非常に意味のある習慣です。今日のベトナムの若者にとって、書き初めは学習や勉強に幸運をもたらすことを目的としています。

私の日本語の書くのはあまり上手じゃないと思うので、ここに書くことで、日本語の文章が上達することができるのを願っています。 修正すべき単語や文があると思われたら、教えてくれていただけませんか?

よろしくお願いします!私のnote.muも普通のベトナム人の生活からの小さなことも楽しんでください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?