それが君のタイミング

自分の生まれてきた瞬間の宇宙の配置のエネルギーを、占星術ではネイタルチャートといいます。

自分の源、となるものだよね。

このネイタルチャートには、様々な情報が組みこまれていて、それを読み解いていくのがホロスコープリーディングといいます。

という、占星術初歩の説明。この様々な情報というのも、いろんな読み方があって、じゃあ、どれが正解?当たってる?かは

自分で冒険してくださいね、って話です。どれを正解にしたいか、当たりとするのか、自分で創るんだよって話です。

なので、占いの当たるとかはずれるとかそういうのがとても好きじゃない(笑)のですね。

自分で想像して創造しなさいな、って話です。という、私自身もまたそれを日々クリエイトなわけですが、占星術はね、本当におもしろいのよ。ありとあらゆる情報を、いろんな角度から検証し、予測し、読み解くっていうのは大作の物語を読むような。それで、その都度、分岐もしていくし、それならその分岐すら先読みして、こうなっていくんじゃないかしら?とか。

読みながら、自分のコマを進めて、ふむふむってしながらまた読み進めていくのが楽しいです。

とはいえ、分岐が(これ、パラレルっていうの?)さらに細分化していくのは自分だけではない誰かと紡ぐストーリーなので、誰かと、誰かたちと

そしてまた、わたし自身も誰かの物語に加担する登場人物なのです。それらを想像していくと、本当にわくわくするなーと思います。

占星術に出逢ったタイミングにも、星の動きがちゃんと連動していて、その動きがもうすぐさらに動いていくタイミングにいます。

生まれ持ったネイタルチャートを、動かしながら内面タイマーと呼ばれるプログレスチャートというものがあります。

わたしは最近、これを読むことが主となっていて。正確には、まず、自分が何をしたいかとか想像することからはじめて、そこからちょっとまず動いてみます。

そしたら、そこでプログレスチャートを読み、ふむっとなります(分かっている時も、そうでない時もふむっ、ってね)

じつは、このnoteをはじめるきっかけはプログレスの月の動きを読んでいるもので、これがどんな風に動いていくのか(動かしていく)は現実世界での実験中。を、実況中継しようではないか!と思ったものなのです。

それから、あれこれこねくり回して生きてきたわたしという人を、よりシンプルにこの世に押しだそうと、そんな準備期間よ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?