見出し画像

COROBOで活動してくれている仲間のこと

コロボの活動をしていると、「なぜ買春撲滅?」というリプを結構目にする。

俺のコロボ発足のキッカケは前回記事にしたので、そっちを見てもらいたい。


今回は、一緒に活動してくれている仲間から「なぜコロボの買春撲滅に賛同してくれたのか」を聞けたので、紹介したい。

・自分は売春経験はないが、若い時にバンドマンに貢いでいて、お金も使ったし、メンタルも病んだ。ホストに引っかかる女の子と自分がダブる事があり、同じ思いをする女の子が減ればと思った。

・コロアキの事は派手な事する人だと思っていたが、この活動なら手伝いたいと思った。また、18歳の妹がいるので買春はやっぱりシンプルに気持ち悪い。

・元々ネットから性被害を受けてる女の子の相談をかなりの人数聞いていた。また、コロアキのように過去の失敗がある人がこういう活動をやり始めたのも向いてるなと思った。

・コロアキと以前ゴミ拾いをした時に、クラファンでもいいからコロアキのゴミ拾い等の活動団体を作れないかなぁと思っていた。
今回コロアキにしてほしい理想像が具現化されたので賛同、応援しようと思った。

・ネットでコロボの活動を見かけて、どんなものなんだろ…と参加してみて、助かると言われたり、ゴミ拾いでありがとうと言われたりして、続けてみたいなと思った。女の子の父親なので「トー横とか未成年立ちんぼとかどうなのよ」とは思いつつ、何もなければ行動に参加はなかったと思う。

・自分は元々受刑者で、出所してから社会や人の役に立てる事をやりたいと考えていた。
コロアキと繋がり、コロボの活動をしている事を知って気がついたら身体が勝手に動いていた。
また、歌舞伎町で以前目の前で補導される女の子を見かけた時に、色々悩みを抱えた未成年の子達を助けられないものだろうかという思いもあった。犯罪抑止という意味で共感したのと、コロアキと一緒に何かやりたいと考えていたのが今回この活動で合致したと思う。

みんないつも見回り、声がけの協力ありがとうございます。
これからもよろしく。

さて、少し宣伝させてください!
本日12月29日、炎上万博でニファエルと試合します。
俺が勝ったらコロボの活動を1週間手伝ってもらうつもりです!
YouTubeで配信されるので応援よろしく‼️

俺は俺の責務を全うする‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?