見出し画像

ココ 退院して3日目

 17日(金)に無事に退院した、我が家のコギさん。
 玄関入ったら、猫のミャーコとお兄ちゃんのお出迎えに驚いたのか、一旦上に上がったのにそそくさと玄関に下りてしまった。
 ミャーコも、エリマキトカゲのようなココをみて、警戒…。

 あらら、お家を忘れちゃった?それとも病院の方が居心地よかった?
 入院中、声も出さなかったのか鳴き声が変で、家の中でもソワソワウロウロ…。

 私としては、もっと喜んでくれると思ってたのに。。普段から愛情不足だったのか?…木曜日が病院が休みで面会できなくて見捨てられたと勘違いしたのか?…

いろいろと考えを巡らせてしまった。

 病院の先生からは、こまめな排泄と縫ってあるので散歩はやめてください、というお話だった。

 土日は、ココも大人しくしていて、(散歩に行けないので家の中で粗相はしてしまったが)日曜日にはようやく我が家を思い出したらしくのんびりとしていた。

 で、今日…
朝から、散歩に行きたがるわ、庭に出すと走るわ、跳ねるわ…
ココさん、あなたはまだ抜糸もしてないんだよ、と言ってもきかない…。

 ココさん、あと一週間の辛抱です。

でもやっと、我が家に帰ってきたことを実感したのか、今夜は

私の布団で熟睡中…

あ、そうそう
この写真を載せとかなきゃ。

ココさんの身体から出てきた石。
コロッコロのこんな石が詰まってたんだから、そりゃチッコでないよね。

復活まであと一週間!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?