見出し画像

「さなちゃんねる夏祭り2023」が良かった話

前回のイベント(さなのばくたん -ハロー・マイ。バースデイ-)で名取のストーリーは一旦終わりを迎えたと思っているので、今後イベントがどうなるのかも気になって、参加することに。

本当に見てよかった…終始楽しそうにしていて、見てて元気を貰える良いイベントだった。

今回歌った曲は全部知っている曲だったので、より楽しめた。
にしても選曲懐かしすぎて、あの頃の記憶がフラッシュバックしたぞ。

最初の2曲は、「全力☆Summer!」と「花ハ踊レヤいろはにほ」。どちらも高校生の頃、ニコ動で見てたな~。
「全力☆Summer!」は、まさに夏!って感じで元気いっぱいのダンスで盛り上がれた。
「花ハ踊レヤいろはにほ」は、踊りが浴衣衣装とバッチリ合っていて、振り袖が揺れるさまが綺麗でなんかその…悔しい。
聞き入ってて、スクショ撮ってなかった…。

無料視聴分はここまでで、毎度おなじみYoutube枠に「ばいばーい」ってするのが気持ちいいんだよね。

次は企画で、「利きかき氷」。鼻をつまんだ状態でかき氷を食べて、何味か当てるというもの。
絶対わからないだろと思って、当てられないを選んだけど、普通に当てててビックリしたよ。
鼻をつまんで、声変わった時の初動の面白さが天元突破してた。2023で一番笑ったかも…

ここすき

歌に戻って、「夏祭り」と「星座になれたら」の2曲。選曲の世代の高低差がすごい…夏祭りなんて一番聞いてたの小学生の頃だもんな。
「夏祭り」は、カメラアングルが360℃動きながらのエアギター披露だったり、間奏のぴょんぴょんジャンプが印象的。楽しそうに踊ってて最高だった。
「星座になれたら」は、ぼざろでも一番好きな曲だったので、歌ってくれて嬉しかった。こういうエモい曲(表現がわからん)と名取の歌声めっちゃ合うとずっと思ってる。

空を見上げる構図はエモいので、とても良いとされています。

場面が変わって、企画の「射的でスタンプ案を決めよう」。
射的で当たった的をスタンプ案として採用するというもの。
射的銃を持ってウキウキでカヨコのEXスキルのポーズとったり、画面に向かって乱射したりと可愛かった。
当てる的を投票で決めたから、さなちゃんねるキャラクターで人気のキャラも知れたし、グッズ展開も増えるかも…凝視タイガーに幸あれ

くっそ…かわいいじゃねぇか

最後の曲は、新曲の「おしりぷり音頭」。盆踊りの情景が浮かぶ曲調なんだけど、信じられない歌詞と音頭っぽい歌い方で頭がバグりそうだった。
特にこぶしが効いてたのが印象的。
背景のデカ神社の迫力も相まって、夏祭りイベントの締めくくりに相応しい曲だった。

デカすぎんだろ…(建物)

リアイベと違って、家でゆっくり見るイベントも良かった。周りの目を気にしなくていいし…
夏祭りの雰囲気を最大限感じることができた最高のイベントだった。
これで夏休みに明けに「夏祭りに行った?」って聞かれても大丈夫だな!
夏休みなんてないんだけどね…

それでは。


定点カメラ視点ってなんかその…いいよね

思わず「そうなのっ!?」って反応してしまった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?