見出し画像

Vの宴2024 feat.さなのばくたん。レポ(サウナも)【2024年3月10日】


後夜祭の開始まで

初のライブハウスってことでかなり不安だったが、いざ会場に着いてみるとオタクしかいなかったので、めちゃくちゃ安心した。(それはそう)

イベントに参加する為の、注意事項や持ち物など必要な情報がすべてわかるおしらせ動画がめちゃくちゃわかりやすくて、助かった…

テンションがバグることは目に見えていたので、お酒には気をつけようと、同行者と誓いを立て、いざライブハウスの中に。

第一印象は、私立大学のキレイな部室って感じ。
あと、ロッカーがめちゃくちゃある!!
でも、鍵の管理を考えると駅のロッカーで正解だった説もあるか…

後夜祭スタート!!

・そして、0時を過ぎPINKのステージが解放され、真ん中より少し前くらいの場所を確保。そこから、ほぼほぼPINKのステージでお酒を片手に大暴れしてました。

・トップバッターは「Nemonoikaさん」。始まってすぐの頃は、流されるままって感じで曲にノッていたが、知ってる曲が流れる度にリズムに合わせて身体が動くようになり、「気分上々↑↑」と「ウェカピポ」は特に楽しかった。
テキトーに歌っても許される「ウェカピポ」がこんなにも気持ちいいものだとは思わなかった…
この時点ですでに息があがっていたが、「筋肉痛で動けなくなってもいい…だからありたっけを…」と誓約を結び、後5時間駆け抜けることを決意した。

・2人目は「桜乃美々兎さん」。
電音部という存在を知ったのが、前日だったので、デカい感情を持ち合わせておらず、テンション爆上がりしているオタク達をみて、めちゃくちゃ羨ましく思った。
…インターネットの海は広い。
名取のオリ曲ラッシュと、みんなでバースデーコールが出来て最高だった。
今まで出来なかったコーレスが、たくさん出来て幸せです…

・そして、名取のサプライズ登場に会場は大盛りあがり。
全力のバースデーコールが届いていたことが嬉しすぎて、テンションが最高潮を迎えて半分記憶がありませんが、後ろが詰まってるからと、一歩前に詰めて褒められたことは覚えています。

・3人目は「ミツキヨさん」。
ブルアカの楽曲がめちゃくちゃ多くて最高!!(知ってる曲しかないので)
ブルアカの中で一番好きな曲の「dive into summer」をフル尺で楽しめたのが、めちゃくちゃ嬉しかった。
Unwelcome School」は、ブルアカふぇすでは、日和って叫べなかった『LetsGo!』のコールが出来たしで、本当に楽しかった。
後は、「パラレルサーチライト」のリミックスが良すぎたので、繰り返し聞きたい。
次回のさなコレに収録されてるといいな。|д゚)チラッ
ありがとうミツキヨさん。好きだミツキヨさん。

・4人目は「西郷・DJ・いろり」。
名取も言ってたけど、選曲渋すぎない???
丁度、深夜アニメとインターネットの知識が1,2年くらいズレてて、ほとんど分からなかった。…悔しい。
でも、DJするいろりがめちゃくちゃ可愛かったので、ノリながら、ずっと見てました。ポジティブに考えると、いろりが年上の可能性が浮上してきて嬉しい。

ノリノリのいろり。可愛いですね

・5人目は「やしきんさん」。
やしきんさんが作曲した曲のコーレスが楽しすぎた…

弱酸性ラジオブレイク」は『毒〜!』のコールが気持ち良すぎ。
1番のみだったので、「くすり」に到達することなく100%「毒」で終わったことも含めて最高だった。

だじゃれくりえいしょん」は、休みなくずーっとコーレスが発生してて、めちゃくちゃ楽しい。
歌って踊るのが、こんなに楽しいことだったなんて…と、額に流れた汗を拭いながら気づくことが出来た。…青春じゃん。

おしりぷり音頭」は、めちゃくちゃ楽しかったんだけど、冷静に考えるとオタクたちがクラブハウスで盆踊りしてるの意味分からなくないか?

DJ交代中のMCで、オタクたちの全力おしりぷり音頭にちょい引いてて、『お前の始めた物語だろ!』ってなった。

・ここで、いったん体力の限界を迎えて水分補給と休憩。
結構汗をかいていたので、アルコールを入れるのはマズいと思い、コーラにしていたのはファインプレーだった。
クラブハウスの中を探索していると、限界を迎えて睡眠してる人が結構いた。
軽いストレッチをしてから会場に戻ると、初期の頃の配信bgmが流れてて感動。

・そして「DJ WILDPARTY」さん。
Vのオタクに刺さる選曲で最高過ぎた。

特に、名取のオリ曲ラッシュから「惑星ループ」。
あまりにも最高すぎて、1番の大声が出てしまいました。
当時の思い出が蘇ってきて、ここまで来たんだな…と思い出に浸ることが出来て、まーじで最高だった。

そして、ラストは新曲の「いっかい書いてさようなら」。
恒例の「さなのおうた。」ではなく、新曲で終わるのあまりにも選曲が良すぎる…
最後にステージに今までのDJ集合してみんなで踊るという構図が、インド映画すぎてめちゃくちゃ面白かった。
ばくたんの方でも全員で踊ってたし、そういうものなのか?

総括

・まーじで最高のイベントだった。
あの場には、名取のことが好きな人しかいないという一体感があって、その一部になれていたということが本当に嬉しかった。
ライブハウスへの偏見も払拭できたし、知ってる曲がじゃんじゃん出るなら、ライブハウスにも積極的に参加したいな。

感覚としては一瞬の出来事だったのに、身体にはしっかり5時間分の疲労が溜まっていて、帰り道はボロボロだった…

サウナ編

・Vの宴が終わって早朝。
癒しを求めて「サウナ&カプセルホテル北欧」へ。
浴室は結構狭めで、ホテルの大浴場って感じの印象。

疲れきった身体にジェットバスが沁みる~~~。

本命のサウナは、暑いけど全然辛くなくて、ちょうど良い〜。後で調べてみると100°を超えててビックリ。あまりにも神調整すぎる…

水風呂に浸かると、まるで水と一体化しているような感覚で、5分近く浸かっていられた。
ここの水風呂、圧倒的に質がいい!

外気浴はビル街の中にあるとは思えないほど開放感があって、すぐに整うことが出来た。

身体が冷えてきたら、露天風呂の「トゴールの湯」でゆっくり温まることができる。
ここが悪魔的で、足を伸ばしても頭が出るくらいの深さに、ぬるめの湯。
このコンボが、まるで冬場の布団のように身体を包み込み、最終的には時間ギリギリまで出ることができなかった。
あまりにもじじぃすぎる…


サウナーの為の聖地って感じでした!

・今回のイベントは、旅行に行ってきたような非日常感と満足感があって、めちゃくちゃ楽しかった。、
来年のばくたんにも、参加できるよう社会生活を頑張るぞ!

また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?