見出し画像

直感を信じてみた。

ずっと言わなかった事があった。言わなくても良いことが。

嘘ついてるわけじゃないし騙してもない。

だけど苦しかった。黙ってることが。

私の話を誠意を持って聞いてくれて、心を見せてくれた人。

年下の私に最初から敬語で話し、話すのを合わせてくれて

敬意を払い、誠実に向き合ってくれた人に対して

申し訳なくて、情けなくて、自分が最低だと思った。

ただ、謝りたかった。嘘をついてごめんなさいと。

それで消えるつもりだった。



正直に話すと

「嘘はいいけど、その理由を聞かせて貰えるかな。」

と言われた。

諦めて、ただ生きてただけの人生だったから

また戻るだけ、そう思えば良かった。

今まで誰にも言えなかった事を吐き出して

大人の対応をして終わるはずだったけど。

「事情はわかったよ。なんだか大変そうだね」

その言葉でこの人の懐の深さを感じた。

自分がどれだけ未熟か思い知らされた。


誰かに縋るのは、人生で二度目だった。

何も分からず恋をして、素直になれなかった過去。

後悔したくなくて、もう一度と頼んだ。

あれ以来縋ったことはないし、後悔もない。


だけどこの人との出会いは何かが違った。

だから離れちゃいけないと思ったんだ。


「友達でいるのはかまわないよ」

その言葉を貰った時から

私は心に決めているのです。

何があっても嘘をつかない、裏切らないこと

誠心誠意この人に尽くすこと。

それだけでいいんです。

あの時から、私はあなただけのものです。

あなたそこにいる、それだけで幸せなのです。