見出し画像

catch the wave

僕はサーフィンが大好きだ。なぜか? 地球は僕ら人類、動物を癒してくれる存在だということを実感できるからだ。おのずと感謝の気持ちが湧いてくる。「今日も癒してくれてありがとう。良い波に乗れて最高だったよ。」と。 地球は意識をもった存在なんです。単なる球体ではない。

波というのは面白いもので。「波に乗ってやる。何としても今日は10本波に乗って、波を攻略してやる」と自己本位な考え方をしてサーフィンするとまったくと言っていいほど、良い波は来ない。来てもほかの人に乗られる。

逆もしかりで「自我超越して、愛の気持ちや感謝の気持ち」をもって波待ちしていると、良い波がバンバン入ってくる。つまり、地球の意識と人間の意識はリンクしている。 

だから、僕は洋服作りにたいしてはおのずと「地球へ愛、母なる大地への感謝」がベースとなる。だからオーガニックコットンのみを使用するよね。自分の最愛の人を傷つければ、自分が傷つくだけ。だからこれ以上地球破壊に加担するとはないでしょう。 love and blessing.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?