見出し画像

you are what you wear !


英語で「You are what you eat」ということわざがあります。「あなたが食べるものは、あなたの精神そのもの」という意味。動物を食べることはどういうことか?農薬に満ちた野菜を食べることはどうゆうことか?どのような影響を世界に及ぼすか深く考えれば、わかることです。

これは洋服にも同じことが言えますよね?「You are what you wear」=「あなたが着るものはあなたの精神を表現している」人間に徹底的に管理され自由を奪われた動物の毛を身にまとうのか?生産者の健康を害する農薬を使用したコットンで作られた洋服を着るのか? あなたの消費そのものがそのセカイを構築しているのです。 ですので、おのずとどのような行動をとれば豊かな世界を創造できるのか?は 簡単に理解できます

私の使命は「洋服作り」を通して幸せな世界を創造していくことにあります。

まず、1つは「オーガニックコットンのみを使用したオーダーメイド服」をクリエイトすること。ファッションのセンス十人十色。あなたの持っているお気に入りの洋服の複製、ラグジュアリーブランドの洋服の複製など、あくまでのクライアントの好みに合わせた「オーダーメイドの服を作ります。」生地の品質は、ファッション業界が使用するものなので仕上がりは、ブティックで買うものと変わりません。

2つ目は、「オーガニックコットンのみを使用した、裁縫教室です。」初心者でも簡単にクリエイティブな洋服を作れる技術を伝授します。私は、専門学校など行かずに独学で覚えました。徹底的にハイブランドのデザインを真似して自分のデザイン技術を磨いてきた経験から、言えることは「誰でも簡単に、安価でかっこいい服を作れる」ということ。

これから人類の精神性+ファッションについての考察を交えた投稿をしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。 

Oficial website is under construction…  coming soon.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?