見出し画像

今日で一人暮らしを再開して1ヶ月らしい

自分用メモ。

現状

相変わらず病気療養中。8月頃の検査でそれまでと違う病名が付き、違う薬を飲み始めてからは回復傾向。体調不良が業務に支障をきたすようになってから半年以上経っていました。

ついこないだまで家の中を歩くだけで一苦労だったのが懐かしい。ちょっとした買い出し位なら電動アシスト自転車のおかげで行けています。あとは学業(いつも仕事と呼んでいる)に復帰するだけ。こっちはまだ体力的に厳しいかもですが、そろそろ考え始めねば。

PCの画面を見続けるのも、一時期ほど苦にならなくなってきました。1h毎に休憩とストレッチを挟めばですが。コンピュータシステム側の可用性ばかり気にしてましたが、ユーザの身体もある程度動かないとアクセスできないよなぁ、と改めて感じた次第です。

ふと思い立って VTuberさんにファンアートを描いてみたのですが、ご本人にとても喜んでいただけたようで、誰かにささやかなエールを贈りつつも、かつ私にとっては良い気分転換になったなぁと嬉しくなりました。

目標

- ゆるく生きる
- 生活リズムを保つ
- 今年中くらいには職場復帰する
- 動けるときは心身の健康のためにも動く

……やっぱりこういうのは Twitterよりこっちですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?