見出し画像

ローバーミニでのキャンプ

はじめまして、れねくろと申します。
今回はローバーミニでキャンプに行った記録をこちらに書いていきたいと思います!
2年ほど前からキャンプにハマっておりその中で大きい車でしか行くことがなかったためチャレンジしてきました!

大人二人でのキャンプにあたって


おそらくローバーミニでもソロキャンでしたら荷物は余裕でしょう、しかし今回は大人二人でのキャンプということもあり荷物を厳選しなければなりません。
その中で持って行った荷物はこちらです!

  • テント

  • タープ

  • 焚き火台

  • 椅子×2

  • コット×2

  • テーブル×1

主に大物はこれらを持っていきました、あとはペグやら調理器具やら細々したものです!
そこに大人二人分の着替えやら食料、薪を積んでいきました!

パッキングと車内の余裕

とりあえずテーブルやテントといった大物かつ融通の利かないものをトランクに押し込み、その後隙間に調理器具等をといった形で入れそれだけでトランクはパンパンになりました。
次に車内に各々の着替え、コットや椅子類をテトリスしていき、無事終わった際に後ろを見てみると全然後ろが見えるレベルで余裕がありました、その隙間に現地で買い込んだ食料や薪を載せてキャンプ場まで余裕を持っていくことができました。

荷物の厳選

しかしそれでも荷物はなるべく小さく最小限に抑える必要がありましたので小さくすることを意識して使用したものをこちらに記載します。

この辺りの限りなく小さくなるものを使用し軽量化を意識しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?