見出し画像

ローバーミニという車

はじめに


はじめまして、れねくろといいます!
僕は今年の4月にローバーミニを購入しました。
96年式の1.3メイフェアです!
そこで今回はローバーミニに興味があり、購入しようと思ってる方に向けてのインプレッション、個人的な感想を書いていきたいと思います。

この記事を書こうと思ったきっかけはローバーミニ自体がネットのない時代の車であり自分自身ネットで情報を探そうとしてもショップの記事か個人ブログ数件しかないといった状況だったからです。
もちろんそれらの記事は参考になりますが所持した期間が長い状態でのインプレッションです。

そこで私は購入して半年も経っていない状態なので良くも悪くも巷でよくいわれる事について客観的なインプレッションを行なっていきたいと思います。

・壊れやすい

古い車なので接触不良やヒューズ切れ、オイル漏れ等は日常茶飯事です。
しかし普段から気を付ける習慣を持っていれば道路のど真ん中で止まるといったことはよっぽどないでしょう。

・乗り心地

乗り心地に関しては正直悪いです、ただし乗ってられないというレベルではありません。
実際片道300キロ超えの距離でもほとんど疲れなく運転できています。
ただし静寂性は皆無なためそういった精神的な疲れはかなりあります。

・広さ

広さに関しては想像以上にあります。
僕の身長が180cmなのですがシートアジャスターを入れることにより問題なく運転できておりますし男二人でのキャンプの実績もあるためよっぽどの荷物を載せない限りは問題なく使えます!

・湿気

雨が降るとガラスが曇って前が見えなくレベルになります、クーラーやヒーターを駆使してやっとというレベルです。


以上が主にローバーミニに感じているポイントです!
これから趣味の記事を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?