見出し画像

【ライド】金沢八景へ天丼を食べに行く

自転車のお仲間たちと金沢八景へライド

お目当ては金沢八景の小柴漁港内にある『小柴のどんぶりや』の穴子天丼

この日は雨予報ではなかったはずが、行きの途中からポツポツと降り始め、金沢八景に着く前に雨は上がったものの全身ズブ濡れになって現地へ到着。

「みそ汁(温かいもの)が飲みたい・・・」と思いながら開店まで漁港内で待ち。

大きな港ではないのですが、良い雰囲気の港です。
昼近くのせいか一段落した雰囲気が漂ってますが、早朝はもうちょっと活気があるんですかね。

画像1

画像2

雨上がりで地面もうっすら濡れてちょっと寂しげな感じも。

画像3

食堂はこちら。
この日は穴子が入った「三色丼」含めて4種類のメニューでした。

画像4

オーダーはもちろん「三色丼(穴子・クマエビ・野菜)」
加えて「みそ汁・ご飯大盛り」

美味しい。

画像5


予想外の雨に「行くの止めましょうか?」と言いかけましたが、来て良かった。

雨でテンションダウンしたせいか、自転車が入った写真が一枚もないことに書いてて気づきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?