ランコントル デザールvol.6 終了しました

こんばんは。猛暑が落ち着きようやく秋の気配を感じられる季節となりましたね。
週末にランコントルデザールvol.6が終了いたしました。
コロナ第7派の影響は大きく、残念ながらご参加いただけなくなってしまった方々がいらっしゃいましたが、どうか無事に回復されますように。そして、またの機会にお待ちいたしております!

今回も初台のあんさんぶるStudio音さんで開催いたしました。
なんと初めて声楽で受講してくださった方がいらっしゃいました!
曲目は、シューベルト:弦楽トリオ、モーツァルト:ディベルティメント、シューベルト:ロザムンデ、ブラームス:弦楽四重奏第1番、ヴェルディ:マクベスより。そして、アイネクライネ ナハト ムジークを講師演奏として、Web発表会の動画に収めました。

レッスンの様子はこんな感じです。↓

一緒に演奏していない講師は、客席でスコアを見ながら聴いています。そして一聴衆としての客観的なアドバイスをさせて頂きました。「各々の方の持っている奏法の中で、どうしたらパフォーマンスが向上するか?」「どうしたら上手く伝わるか?」と言葉のチョイスも一生懸命考え、
皆で試行錯誤しながら良い方向を探るアットホームなワークショップです。

お陰様で和やかな雰囲気の中、無事に第6回を終えることができました。
受講者の皆さま、ご協力いただきました皆様、そしてアメリカの室内楽助成財団ACMP様に感謝申し上げます!ありがとうございました!
次回は来年の冬になると思います。日程が決まりましたら、こちらのページでご案内させていただきます。


We are grateful that our masterclasses could happen last weekend .
Many thanks to participants and special thanks to ACMP who gave us
a financial support.  
See you in next time!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?