エレキギターを再開した

こんばんは。連合はもうかなり前にギターを習ってたことがあったんですがつい先日再開したのです。なぜかと言うと


一昨日なんですが、職場で入居者の爺様に暴力振るわれ、すごい発散したいな、と思い、家に帰って旦那のギター見てたらもう一個何か発散できる別のものがあってもいいかなと思い、また始めてみました。
とはいえ弾けてたってわけじゃなくて単に一曲だけ覚えて弾いたって話ですがね
今は1から自分なりに覚えてみようと思って動画サイトの初心者向け講座を見ながら弾いています、幸いうちにはギターサラリーマンという名の旦那がいますし
色々口出ししてもらいたいので。

今はとにかく基礎基礎のドレミドレミドレミとパワーコード単品をやりつつ主に指慣らしの指広げ作業で練習しています。

ギター習ってた時は、何か弾きたいのある?って先生に聞かれて、ジミヘンの曲やりたい!とかいってた自分すごいイタいw
で、メタルとかやりたいっていってたらいきなり絶対無理、と言われたのを今になって痛感している

基礎もないのに出来んわな…と言うので、とにかく指のために弾いてる感じ。発散はできてると思いたい。

もし指が思うように動けるようになったら曲を弾きたいんですけど最近弾きたいのはエアロスミスのアルバムから(確か日本だと2枚目の)中のspacedとか弾けたらな…
あとmake itとかいいよな…がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?