見出し画像

行動しただけで満足してしまった僕に送る

(最後までお付き合い下さい😊)
突然ですが、みなさん!

行動してますか?
チャレンジしてますか?

最近のTwitterを見ていると沢山の方々が
ブログを始めたり、プログラミングを始めたり
ライター活動を始めたり、YouTubeを始めたり
様々なチャレンジ(行動)をしています。

僕は約5ヶ月前にサムネイル制作やヘッダー制作を
行いTwitterでマネタイズしていました。
その時はそれほど同じことをしている人が居なかったため
今ほど競争が激しくありませんでした。

その後、他のことにもチャレンジしてみたいと思い
ブログを開設してみたり、YouTubeを始めてみたり
せどりを始めてみたり、プログラミングをしてみたり。

中学生でこんなに行動しているんだ✨
すご〜い😊

その時僕は、盛大に勘違いをしていました。

行動してるだけで僕は凄い、みんなとは違うと言う意識が
ありました。

行動しただけで満足してんじゃねええええええええええええ

確かに行動してない人と行動している人、
勿論行動している人の方がよく思われる。

けど、すでに行動している人達の中では
僕は普通の人間に過ぎなかった。
しかし、僕はそこで満足してしまった。

「ブログ」、「YouTube」、「せどり」、「プログラミング」
「論文」、「購読」、「英会話」など
完全に外面的なもので満足してしまっていたのだった。

そもそも、何故それをするのか?したのか?
何のために行い、何をしたいのか?
外面的なもので満足してしまっている僕は
大事なところを見失っていました。

これこそが僕の生産性の悪さでありました。

では、これから僕はどうしたらイイのか?



Why(何故)が圧倒的に足りない

僕はWhyが足りていませんでした。
例えばTwitter
・何故Twitterをするのか?
・何故いいね が少ないのか?
・何故いいね が多いのか?
・何故フォロワーが増えたのか?
・何故フォロワーが減ったのか?
・何故フォロワーが増えないのか?
・何故このTweetをするのか?
・何故この人は伸びているのか?
・何故この人は伸びないのか?
・何故このブランディングなのか?
・何故今ツイートするのか?

何故を考え、解決策を立て、実行する
それを繰り返す。
僕はそれをしていなかった。
いや、やらなかった。
誰にでも出来ることを.....
改めて自分の弱いところを理解した。
正確には理解していた、目を背けてきた結果
僕の手元には大したスキルは残っていない。


宣言

僕はこれからどんなことにも目を背けず
自分と向き合います。
自らの生産性を向上させる為に
何故を常に考え、対策し、実行し、解決することを誓います。
何が何でも継続することを誓います。
結果が全て。言い訳しません。


15歳僕は避けていた壁をぶち壊します。
こんな僕ですが、どうか応援よろしくお願いします。
人生初の大勝負。
最後までお付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?