見出し画像

ゴロンゴロンからのジャブジャブ

お散歩中、突如始まる犬ちゃんのゴロンゴロン。

「キャーーーー」
「やめてーーー」

ひたすら転がりまくるのを見つめるだけの時間


最初見たときは、とても正気には見えないその姿にビックリしましたが、もう慣れました。

臭いをつけているとか、かゆいとか、色々な理由が考えられるそうですが、いつもとても楽しそうなので、遊んでいるのかな?

顔もハーネスも砂だらけだけどご満悦の表情


いつもなら、途中で止めるのですが、今日は好きなだけゴロンゴロンさせました。


だって、今日は月に1度のお風呂の日だから!どうせすぐ洗うから。


うちの犬ちゃんはお風呂好きです。
いつも気持ち良さそうにシャワーに打たれています。

ただ、ビショビショ状態でのブルンブルン攻撃は、こちらへのダメージ大。


でもその後のドライヤーはイヤそうなので、がっちりロック。

されるがまま無の表情


柴犬はダブルコート(2種類の毛で構成)なので、冬は全然乾かないのですが、換毛期も終わった夏は、乾きが早いので助かる〜。


そして洗いたての犬ちゃん
ふわっふわ〜〜。

ファーファみたい。
ずっと撫ででいたい気持ち良さ。

こころなしか、ほっそり


私としては、犬の匂いが全く気にならないどころか獣臭フェチで、1番好きな匂いは『肉球』

「くさー」とか言いながら、ついつい嗅いでしまう…(変態)


風呂上がりのシャンプーの匂い漂わすイイ女風の犬ちゃんが、ちょっと物足りなく感じつつも、白柴は目に見えて白くなって、とっても美人になるので大満足の仕上がり。


ちなみにシャンプー後しばらくはゴロンゴロン禁止。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?