見出し画像

新空港占拠 #07

謎が謎を呼ぶ第7話。


●龍と蛇の関係

相関図が更新され、
龍は駿河悠月(30)、蛇は駿河紗季(30)となっていたので、青鬼・大和の証言通り、2人は双子と確定。

姉妹であることは予測できましたが、顔が違いすぎるのに、わざわざ双子の設定にする理由があるのかな?まぁ、ここは深く追及しないでおきます。他にも兄弟・姉妹がいる可能性はまだありますね。

●謎の男の正体

謎の男ジェシーは鼠で、方向性の違いから獣を脱退し単独行動をしていることが判明。

獣の目的はあくまでも罪を暴くことに対し、鼠は殺すことを目的としている過激派。まだ名字は伏せられいていますが、鼠=大河の目的は自殺した姉の復讐で、復讐相手は武蔵の妻・裕子。

1話冒頭でもあったように、仮に手術の順番で姉が助からなかったとはいえ、それは裕子ではなく指示した外科部長の責任。さかのぼれば自殺に追い込んだパワハラ上司の責任。大河が裕子にあそこまで悪意を向けるのは不自然な気もしますが、他の理由があるのでしょうか。

●かながわ新空港の秘密

大河が入手したデータファイルにあった『Mプロジェクト』の内容と天童社長の「ただの空港じゃない」という言葉から「空港の地下で採取されるエネルギー資源」の研究開発を秘密裏に行う予定だった?

土地さえ買い占めたら空港じゃなくても良さそうな気がしますが、空港にしなくてはいけない理由が何かあるんですかね?

武蔵の兄はこの事実に気づいたため、消されたのかも知れません。

●山猫の正体

武蔵がつきとめた情報では北見議員が2代目山猫。そして、北見の養子が警官の綾部。

しかし、大河がCというファイルを開き「山猫は北見じゃない」と、さらにバックにいる存在を明かしています。

武蔵が獣に「山猫は北見だ」と告げた後も、龍が「まだ知るべき真実がある」と人質全員を解放しなかったのは、龍も北見がフェイクだと知っていたから?

北見の他に、依然人質として残っている
双葉、宇和島、庭瀬の中にいる??

●犬の正体

獣に情報が筒抜けなことから、警察内部にいることは明らかで、そのことに気づいた武蔵が和泉に報告。

(和泉のカバンから犬のお面が出てきた時点で気づいて欲しい…)

ほぼ岩槻、本庄の2択かと思われますが、状況的にはやはり常にパソコンの前にいて、ヘッドセットでいろんな音声も聞ける岩槻が怪しい?

●獣の中の裏切り者

予告で明らかになった獣内部にいる裏切り者の存在。

1番怪しいのは「大河の姉の親友だった鶏が、大河に情報を流している」ですかね。他の獣には裏切る理由が見当たらないので。

●ヒント動画の文字

「THE TRUTH」
「that comes」
「AT THE END」
「of this」
「occupation incident is」
「that」(鼠のお面)
「wild cat」
「is」

この占拠事件の最後に辿り着く真実は「山猫は…」

文章は山猫の正体のヒントなのに、映像は岩槻の席を映していましたよね。

岩槻が山猫?

頭がこんがらがってきたので、この辺にしときます…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?