見出し画像

【特別公開】酵素サプリメント「nagomi KOUSO」の臨床試験ダイエットプロジェクト記録(3)

29名の女性に食事指導と運動指導にプラスしてnagomi KOUSO(なごみこうそ)を毎日3粒飲んで3ヶ月過ごしてもらった臨床試験結果を公開します。
こちらはYouTube動画(https://www.youtube.com/watch?v=HikuRnJuzEU)でも公開中!
<「nagomi KOUSO」の臨床試験ダイエットプロジェクト(1)(2)から続く>

■2ヶ月目の被験モデルのライフスタイルをチェック

ダイエット生活をスタートしてから2ヶ月目。前回に引き続いて、皆さんの日常生活を一部紹介します。

被験モデル松田さんの日常

↑今朝は散歩ができなかったので夜ウォーキングをしています。いつもの散歩コースですが夜はまた違いますよ。

被験モデル田辺さんの日常

↑朝食の前に、nagomi KOUSOです。
家から6キロほど歩いてきました。ここからまた引き返したいと思います。

被験モデル藤原さんの日常

↑今日の朝食です。土日はなるべくボリュームのあるものを食べようと思っています。時間があるので。朝食前にはnagomi KOUSOを飲みます!

■ダイエットスタートから2ヶ月後のインタビュー

運動も取り入れて、見た目の変化もしっかりと表れていますね。4人のモデルにダイエットをスタートしてから2ヶ月後にお話を伺いました。

モデル①:自分でも驚くほどスムーズにサイズダウンできた、田辺順子さん(55歳)

nagomi KOUSO(なごみこうそ)臨床試験モデルの田辺さん(2ヶ月後)

Q:何か変化はありましたか?
A:朝の目覚めが良くなりました。朝一番から体を動かすことができるようになりました。50代になって、体重落とすのは無理かなと思っていたけれど、諦めないでほしい!自分でも驚くほどスムーズにサイズダウンできて、体重を落とすだけじゃなくて健康になった感じがします。若返ったみたいに元気になって嬉しいです。

https://www.youtube.com/watch?v=HikuRnJuzEU

モデル②:「みるみる減って楽しい」ファッションを楽しみ出した、藤原美沙さん(36歳)

nagomi KOUSO(なごみこうそ)臨床試験モデルの藤原さん(2ヶ月後)

Q:何か変化はありましたか?
A:すごい違うんですけど!ファッション雑誌を見るのが楽しくなりました。服を見ても「このシルエットにならないしなあ」という感じだったんですが、最近は「いけるんじゃないか」みたいな。本当に楽しいです!みるみる減っていくので。夕方もむくみを感じなくなりました。朝起きてもスッキリ。顎が出てきました。

https://www.youtube.com/watch?v=HikuRnJuzEU

モデル③:疲れにくくなってきたことを実感、松田真由美さん(54歳)

nagomi KOUSO(なごみこうそ)臨床試験モデルの松田さん(2ヶ月後)

Q:何か変化はありましたか?
A:疲れにくくなってきたので、前はウォーキングして帰ってくるとヘトヘトで何もする気ないって感じだったんですけれど、今は帰ってきたら次の家事をこれとこれをしようという風になったので、すごい楽になりました。

https://www.youtube.com/watch?v=HikuRnJuzEU

モデル④:乾燥肌の悩みが軽減!小池紀子さん(52歳)

nagomi KOUSO(なごみこうそ)臨床試験モデル小池さん(2ヶ月後)

Q:何か変化はありましたか?
A:(体を動かす習慣がついて)体温が上昇したなっていうことが一番感じていることです。あとは結構乾燥肌だったんですけど、(規則的な生活で)お風呂を出た後にクリームとかを塗らなくても次の日つっぱったりしないのでそれが一番助かっています。
すごい苦しい運動や苦しい食事制限はしていないのに実感できて、ありがとうというか、前向きな気持ちになれます。

https://www.youtube.com/watch?v=HikuRnJuzEU

■臨床試験終了まで、あと1ヶ月。次回はラストスパートの様子と座談会の感想を紹介します。

運動も取り入れて、モデルによっては見た目の変化もしっかりと表れていますね!続いて3ヶ月後を覗いてみましょう!

<「nagomi KOUSO」の臨床試験ダイエットプロジェクト記録(3)へ続く>

■臨床試験概要

nagomi KOUSO摂取による送信・肌検証試験(株式会社TFCラボ調べ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?