見出し画像

病回復の特効薬とは❤️‍🩹

さっきまで、空では雷がバリバリ。テレビでは、戦争の様子が映しだされて昨今、空爆の音を想像してしまった。このところ、薬の副作用もあり、昼夜逆転気味、寝ぼけた夢現の時間を過ごすことも多いが、雷の音が人為的なるものに聞こえて、だとしたら、日本ではそれは夢現の夢の方なのだが、音自体は現で、実際に聞こえている音である。

ああ、怖い怖い。なんだか、この雷鳴が現実全ての象徴のようで、嫌だ。
テレビの音を消すと、雷鳴はより鮮明に聞こえ、上空の大気がかなりぐちゃぐちゃになってることを伝える。さっきテレビの天気予報で、大気は全国的に不安定、、、って言っていたが、そのせいだったのか。私の胸のつっぱりと締め付けは、低気圧がやってくるのを予言するかのように、大気が乱れ始める前に強くなってくる。

今もう外は静かになってきた。胸の突っ張りもややゆるんだ気もする。
しかし、また再び、突っ張り始めたのは、鎮痛剤が切れ始めたからだろう。
この突っ張りは我慢できないような痛みではないが、ブログを書くことも、喋ることも億劫になり、もちろん、食事の準備などしたくなくなる。
早く、この鎮痛剤生活から抜け出したいが、このところ、一時、減った薬も少し増えている。

突っ張り我慢して、中毒性の罠を回避するか、なるべく快適に過ごせるよう少し多めでも、社会生活を営みやすい方を選ぶかは自分次第だ。とはいえ、私には生活費と医療費を稼ぐというミッションがあり、どうしても後者に傾きがちだ。それが「治癒」という最善の方向からは離れるものだというのも皮肉である。

このところ、胸のつっぱりの強さは症状が進んでいるのもあるが、大気の安定など気象状況に関わっていること、また、前日の睡眠の質と量、および寝姿勢に大きく関わっている事を改めて実感している。寝姿勢というのはこの状況では思うように行かない部分もあるが、結局はどこまでいっても規則正しい生活をしなさいということなのである。

あ、0時を回ってしまった、、、。
今日も当日中に記事をアップできなかった。
もう現金がない。カードも限度額いっぱいで、次回の支払いが済むまでは使えない。でも、今のところそれを支払える見通しもない。支払日は明後日27日!
八方塞がりってこのことなんだよなあ。
いままで、ギリギリなんとか、もろもろの支払いをクリアしてきたので、電気もガスも水道もすんでのところで止まることなく、側から見れば、何も問題ないかに見える。
イレギュラーな追加収入がない月は、仕事で得た収入は家賃と電気代で消える。それをネットの副収入で補っているのだが、これまでは本当にギリギリのところでサポートが入ったりして、払えていたことが奇跡のようだった。

squareの決済でのサポートは翌日振り込み可能なので、とっぱらいのバイトなどできない今、なんとかサポートがないか確認するが、ここ数日、先の仕事の打ち合わせや、天候不良の体調不良も重なり、ここに文章も更新できず、となるとやはり当然、サポートはないわけであります。
ああ、どうすれば、、と思うけれど、このnoteが起動に乗り、急激に読者が増え
生活に足るだけ、いや、やってみたい治療は試してみられる額のお金が入ってくるようになったら、心も安定して、病の方が弱っちゃうんじゃないかという気もしている。
経済的に完全に自立すること。それが私にとっては病退散の特効薬なのではないかと思うこともある。

考えてみれば、私は自分の発案と責任でやった仕事で稼いだことがあるだろうか。
あったとしても、それは生活するには程遠い額だ。結局、人から仕事をもらいその中で生きている。経済的自立を最も望み、主張している人間なのに、、、。

今の私がYoutubeを始めて、お金になるだろうか$?
私にそんな魅力があるだろうか?

自信がないのだ。それでも挑戦すればよかったが、できないできた。
火鉢クラブはいつまで経ってもイベントの形を抜け出せず。それは、私にそれを商売にしていこうという努力と工夫が足りなかったせいだ。だから、たまにやるイベントで誤魔化していたのだ。そんなことをしているうちに、病が再発した。
それは、早く自立しろよという、目に見えない存在からの警告だったのかもしれない。

とりあえずは今月だが、食べ物は月を越せるくらいは買いためてあるので、食べてはいける。しかし、月末色々な支払いが、、、。電気代、健康保険料、家賃etc.
生活保護レベルの貧乏ぶりだが、生活保護を受けると、今やっている仕事もできなくなる。その収入で全く生活費医療費に足りないとはいえ、生活保護費では、医療費無料とはいえ、私には無縁の標準治療費しか出ない。今後、収入を増やせる見込みも希望もなくなるとなると、今、金欠で休んでいる代替治療をやれる希望もなくなる。
それに、ここまで書いてきた自身に対する想像が正しければ、私は自分を切り売りし、 自分で稼がなければ治らない。

私の身体はいや、私にできた腫瘍は貨幣交換権の集積か?!(笑)

お、こうして調子よく文章を書いてたかと思ったら、突然、胸の鎧がキューっと引っ張る。なんだなんだ。どうしたんだ。また上空の大気が乱れ始めたのか、はたまた自分自身がこんなこと書いてることに反応してるのか?
何書いとんじゃ、早く寝ろ!とのお叱りかも。

まあ、わかりませんわ。
今日は、色々ちっこいこと気づいたけど、胸の鎧氏が、早く寝ろと怒ってらっしゃるので、この辺で。
とはいえね、昼間もうとうとしてるから、一日中寝てるみたいな時もありますけどね。でも、今日はちょっと睡眠時間短かったかな、、、。
おやすみなさい😴

では、皆様、なんとかサポートよろしくお願いいたします。
こんな感じの雑談で、火鉢クラブのファイヤーラジオ改め、私の独り言、サバイバルファイヤーラジオをYoutubeも早く始めたいです。お待ちください。

【カード決済窓口】
火鉢クラブ=中村有里への支援寄付窓口
https://square.link/u/rXN62HZR

【銀行口座窓口】
三井住友銀行 赤坂支店
普通口座 8048480
口座名義 ナカムラ ユリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?