見出し画像

過眠から不眠へ

ショートスリーパーの人って少なくともこの世には存在するわけで。
私は最低8時間は寝ないと体がしんどくて、本当は10時間寝たいからショートスリーパーとは程遠い。


10時間…

1日めっちゃ短いし、私だってショートスリーパーまではいかなくても、せめて8時間寝れば十分に回復する体になりたい。


そんなことを思いながら、半日寝る生活が小さい頃から続いていた。

さすがにやばいな、と。

早起きが本当に苦手だから、最近、まずは8時に起きようと努力するようになった。



予定が何もない日の朝は目覚ましが聞こえない。
勝手にとめて何事もなかったように眠っている。

ところが8時にテレビがつくように合わせた生活を続けていたら、自然と8時に起きれるようになった。これは推しのおかげ。

毎朝「バードマン」が流れて、深瀬さんの『おはよう』で起きる。なんて幸せな朝。

推しって素晴らしい。


だけどここ数日、考えることや課題に追われ続け、夜中3時4時、なんならもはや早朝の5時6時に寝ることが多くなった。
0時に布団に入ったのに5時に寝ることもある。

睡眠2,3時間。

ありえないくらい短いし、なんで私生きてる?って感じだけど、体も頭も平気。
寝てないのに元気だし、その日の夜も寝れない。

不眠の始まりです。







って、2ヶ月前にこの下書きを書いたままにしてた。

もう秋になるんだけど、また10時間睡眠の生活に戻ってます、早起きしたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?