姓名判断というやつ

各種占いが好きなんですけどね、ここのアカウント名も姓名判断にかけてみました。
ネットで検索したらざっくり無料で見られるやつです。

最初「あや なかみち」としていたんですが、「あや」はいいんだけど、「なかみち」がどーもよろしくない。
苗字に置いても名前に置いても、大凶とでるんです。
なのでもういっそ「なか みち」としようではないかと思いまして、そしたら総画以外はいいかんじになりました。

総画というのは晩年に影響を及ぼすらしいんです。
このアカウントでのなかみちは生まれたばかりですし、晩年とやらは来ないだろうと、占いあるあるのご都合解釈をしまして、なかみちのみの名前となりました。

この「なかみち」という名前、本名にはかすりもしていないんですが、理由がちゃんとありまして。

わたしは俳優の中村倫也さんが非常にすきなんです。
もう好きすぎて「中村倫也になりたい」とすら思うほどなんです。

しかしながら初期も初期、なんか気になるなこの方……くらいの頃、「なかむらみちや」さんだと思っていたわけです。

そんな失礼な頃もあったなぁと思い、別のSNSで1度なかみちと名乗るようになって、そこで割といい出会いに恵まれまして、なかなかにお気に入りの名前となりました。

あだ名をつけやすいようで、みっちゃんやらみっちょんやらみちさんやらなかみちくんやら、各々いろんなすきな呼び方で呼んでくれる、という点も気に入っています。

たかが名前、されど名前、どうぞよしなに。