見出し画像

同じパターンを繰り返すFXトレード

呑む打つ買うが趣味の369でございます。

基本的に未来にお金を投じる行為はギャンブルだと思っているので、トレードもギャンブルです。

勝つこともあれば負けることもある。

一回一回の勝ち負けは所詮「運」だと思っています。

運ですが、試行回数を重ねるとなぜかトータルで勝ち残る人と退場する人に分かれます。

トータルで勝ち残る人は確率や期待値を重視します。

今日もまた同じパターンです。

画像1

時間足上上トレンドラインの並行チャネル下限タッチからの5分足チャートの陰線+陽線でエントリー。チャネル中央のTPにはいってませんが、20ぴっぷす順行したところで利食いました。まだまだ上に行くかもしれないし安値割るかもしれないですが、利食いした後なのでどうでもいいです。また同じパターンが来るのを待つだけです。

では。

#FX
#トレード
#ドル円
#ロング
#ショート
#水平線
#ロウソク足
#チャネルライン
#チャネルラインの引き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?