見出し画像

DV男との妊婦生活

未婚シングルマザーになったきっかけを
今日はお話しします。


3年前に付き合っていた彼が居ました。
数ヶ月付き合って発覚したのが
彼はDV男でした。


妊娠が発覚して彼が変わる事を願い
私も色々な方法を試しましたが
お酒が入るとどんな理由でも
暴力的になってしまい
彼のお母さんもそれを認めていて
”育った環境が悪かったから″
と諦めているようでした。


このままでは自分もお腹の赤ちゃんの子も
殺されると思い当時同棲していた家から
隙を見て逃げました。
すぐにタクシーに乗り見つからないように
ドキドキしました。
もしも、ここで見つかったら殺されると
思ったからです。
見つかる事なく逃げるのに成功した私は
実家に行きました。


実家で妊婦生活を過ごし
早産でしたが、無事出産出来ました。


彼の手を挙げてる時の顔や
血塗れになった部屋
毎日怯える恐怖感
毎日泣いて悩んだ日々


これはいつになっても忘れられない
忘れたい記憶だけど、
今でもふと頭によぎり恐怖に襲われます。


私みたいな経験をしないように
付き合う人を見極めて
もしも、DVかもと思った時は
早めに別れた方がいいです。


その見極めが難しいですよね…
私の場合は彼のお母さんが話してくれた
って言うのがありますけど、
典型的なDV男は周りに人が多く居ます。
特に同性の人脈が広く
大人数が好きで人の顔色を伺い
上手く人間関係を築いて居ます。


ですが、誰も居なくなると
裏の顔が出てきます。
そして、数時間後や次の日に
謝ってきて散らかった部屋を綺麗に
片付け優しくしてくるのです。
よくテレビでもこういうパターンは
やっていると思いますが本当なのです!
全ての人が当てはまる訳ではありません。


周りの人は暴力を振るうなんて
知らない人が多かったり
同性の友達の場合は害がないので
友達が多いのです。
普段はとても良い人なのに…
と私も何度も思いました。


お酒を飲んで豹変すると言うのは、
間違った解釈をしています。
お酒を飲んで、飲酒運転やDVなど
様々なニュースがありますが、
お酒を飲んだからといって
モラルがかける、判断出来ないわけではなく
元々そう言う人でお酒を飲んだ事により
本性が出たと言うのが正しいです。


先程言ったように、今のパートナーが
どういう人なのか?
どういう環境で育ったのか?
価値観や怒りの沸点など
今から間に合うので
付き合ってる期間関係なく
確認した方がいいかもしれません。


人間は誰もが裏の顔を持っています。
他の人に被害や迷惑など
ないような一面ならいいですが、
隠している場合や何かのきっかけで
その一面が発覚するかもしれません。


少しでもおかしいなと思ったら
今は市役所など相談出来る場があります。
私は当時そう言うのも知りませんでした。
その時に知っていたらもしかしたら
今後の未来が変わっていたかもと
思った時もあります。


こういう経験をしないのが一番ですが、
もし抜け出そう、抜け出したいと
少しでも思っているなら
相談したほうが身のためです。


また相談する時に
あなたの事を知ってる人ではなく、
全く知らない人に相談した方が
客観的に見れて人間関係関係なく
それはどうするべきなのか?を
判断してくると思います。


普通の恋愛相談なら
自分の事も相手のことも
知ってる人の方が良いですが、
正しい判断や解決策などこういう場合は
身を守るために知らない人のほうが
早い段階で抜け出せると思います。


詳しく書けばまだまだありますが、
今日はザックリした感じで
終わりたいと思いますw
読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?