見出し画像

奥手なのになぜかモテてる男性の特徴

“モテたいなら積極的に行け!”

雑誌やコラムでよく見かけますが、現実では積極的にいっても結果がついてこないし頑張った割に傷ついてさらに撃沈。

なんてことも多いのではないでしょうか。


性格上、積極的にいく事に抵抗感がある男性も多いです。
でも大丈夫です、実は積極的でない男性でもモテる事が可能です。

今回は奥手なのにモテる男性の特徴をご紹介させて頂きます。

①周りの人への配慮が行き届いている

奥手でも周りへの配慮や思いやりはピカイチだとモテモテな男性となります。積極的に攻めている男性の隣で気遣いが出来ている男性が最終的にモテてしまっている合コンは良くあります。


✓上司の誕生日を知っている
✓電車では席を譲る事が出来る
✓人の仕事のミスは一緒にフォローしたいと思う
✓友人の好きなものを覚えている
✓よく道を聞かれる

当てはまるようならあなたはすでにモテているはずです。

もし当てはまらなさそうでしたら今から周りの人の観察と自分が出来る事を探してみる所から始めてみましょう。

②聞き上手

特に女性は話を聞くよりも話がしたいと感じています。人は自分の声を聴いている時が一番気持ちが良いとも言います。
男性の話を笑顔で聞く時間よりも自分の話を笑顔で聞いてくれる男性の方に好意を寄せがちです。

話が上手くなくても、相手が心地よく話せる空間を作れる男性の方がモテに近い存在です。

聞き上手は会相槌上手でもあります。
笑顔で話を聞きながらうなずき「それでそれで?」といった感じで相手の話を聞き出す姿勢をする事で話すことが苦手でも相手は“この人と話がすごい合う”なんて思ってくれます。

③コツコツと努力する事が出来る


毎日の丁寧な生活ルーティンを確立させていたり仕事も真面目にコツコツできる男性の事を女性はしっかり見抜きます。

こうやって地道に努力できる男性とお付き合いや結婚がしたいと思う女性は少なくないですよ。

仕事に対する姿勢や私生活、何かしらでコツコツと努力している人は男女共に魅力的にも見えます。まずは1つ、新しい習慣を取り入れてみるのもアリかもしれません。

④人の小さな変化に気が付く


男女問わず周りの人の変化にすぐ気が付ける男性はかなり希少な存在です。

髪を切った、新しいネクタイをしている、体調が悪そう、等細かな変化に気が付き声かけをしてくれる人の事を嫌いになる人なんていません。

こういう男性に良い女性を紹介したいと思います。男女問わず、というところがミソです。
周りの人に関心を持って生活している人は人として信頼されやすいです。
頻繁に会う人の観察をして、変化を見つけたらさりげなく褒めたりしてみるのは今後の大きなモテに繋がったりします。

⑤感情のコントロールが上手い


すぐ怒ったり泣いたりする男性は一緒にいて刺激的ながらも疲れてしまうのが本音です。

いつも一定の感情を保てる男性は精神的に自立しているイメージの為、好感が持たれやすいです。
感情のコントロールはしようと思っても一日二日では出来るものではありません。もし今の時点で感情のコントロールが上手くできる方だと思われたなら、あなたは大きなモテ要素を既にお持ちだという事になります。

⑥家事全般が得意

今は男尊女卑なんて古い時代です。女性も仕事をバリバリこなす時代です。1人でしっかりと家事全般をこなせる能力を持っている男性は間違いなく魅力的です。

こういう男性とは二人で協力して楽しい人生を歩める気がすると想像しやすいのです。バリバリ仕事をして、女性は家事をしていろ、という男性もまだまだ多い中、一緒に働いて家事も一緒にしてくれる男性は貴重な存在です。

奥手でも、上記のような事を毎日意識してこなすことで確実にモテる男性に近づきます。是非ご参考下さいませ。

恋愛育成&アドバイザー@みみ(@renaiikusei)さん / Twitter
コメントやTwitterにてあなたのお悩みや相談、教えてください。
あなたのお役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?