見出し画像

彼依存から脱却する方法

こんにちは、はるです🐰

彼氏に依存したらダメってわかっているけど、
いつも気づいたら頭の中で彼でいっぱいになっている人はいませんか?

・LINEが既読にならない…

・もしかして違う子と一緒にいるのかな。

・電話したいけど、嫌われたくない

思考の全てが
彼でいっぱいになってスマホが手放せない…

そんな風に依存してしまう人は、それだけ不安にもなりやすいし、どんどん不幸な恋にハマっていきます。

今日は、彼氏に依存しないための方法を説明します。


①恋愛以外で没頭できることを探す

恋愛以外で結果を出すためには、自然に没頭することが必要になります。

「没頭できることを見つけるぞ!」よりも
「この目標を達成させるぞ!」と思うことで、
気づいたら没頭していきます。

まずは「目標を決める」→「達成するために行動を起こす」ということをやってみてください。

恋愛以外の何かに集中して没頭しているという状況を作り出せますよ。

②スマホやSNSと距離を置く

あなたは、何時間スマホを見ていますか?

「私のLINEは返信しないのに、ストーリーを更新してる!ガーン!」

こんな風に彼のSNSを見ないように努めても、怖いもの見たさで見てしまう…ということがほとんどだと思います。

ですので、彼のSNSをミュートしたり、自分のSNSを彼に表示させないなどの設定を行なって、落ち込む原因を減らすようにしましょう。

会ってない彼の言動で
一喜一憂する時間がもったいない!

彼の時間より、
自分の時間に集中するようにすることた大切です。

③恋愛以外で結果を出す

恋愛に依存してしまう人の多くは、
圧倒的に自己肯定感が低いです。

恋愛でしか自分を満たすことができないと、恋愛沼にハマってしまい抜け出せなくなります。

恋愛以外で自分の存在価値を見つけることが大切になってきます。

そのためには、数字が出やすく「明らかに結果を得た」と自分自身で分かりやすい目標設定をオススメします。

・仕事で役立つ資格をとる
・興味のある分野を勉強する
・仕事の成績を上げる

など、いきなり「仕事で月収50万増やすぞ~!」と意気込むよりも、小さな目標を設定して、結果を出すようにしましょう。

他人からの評価も少しずつ変わっていくために恋愛以外で自己肯定感を上げることが重要です。

この記事を読んだ後でもいいので、必ず自分が達成できそうな目標を決めて、それに向かって結果を出せるような努力をしてください。

④納得できる外見になる

外見を磨くと他人から褒められることが格段に多くなります。
内面も大事ですが、女の人は外見が変わると自信がつきます。

自分のことが好きになり、自己評価はどんどん上がっていき、揺るぎない自信に繋がりますよ。

大切なのは、自分が納得できる外見になるために
外見を磨くという思考です。

外見を磨くと、彼の反応は確実に良くなりますし、異性からのアプローチも増えたり、一石二鳥
どころか三鳥です。

すぐにでも自分が可愛いと思う芸能人を見つけて、
その外見になるためにダイエットをしたり、
化粧の研究などを始めてみましょう。


今日は「彼が依存しない方法」をお伝えしました。

自分の中で叶えられそうな目標を持ち、
外見を磨きましょう。

・美容系You Tubeでメイクを勉強する

・毎日30分歩いてみる

・今、やりたいことをリストをあげてみる

・寝る1時間前は、スマホを触らない

など、挙げれば沢山ありますよね?
何か1つでもいいので試してみてください。

あなたが変われば、
あなたの恋愛人生は激変します。

あなたの行動すれば依存からは抜け出せますよ。

ぜひ行動して、幸せな恋愛を楽しんでくださいね。

最後までご覧頂きありがとうございました。
「いいね」「フォロー」よろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・
あなたにおすすめの記事
・・・・・・・・・・・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?