見出し画像

クリスマスまでに彼氏を作りたい心理とは

こんにちは!はるです!!

来月にはクリスマスですね。
「今年こそ彼氏を作りたい!」そう思っている人もいるかと思います。

今日はクリスマスまでに彼氏を作りたい人の心理についてお伝えしますね。
記事を読んで「ドキッ!」とする人もいるかもしれませんが、今日はかなり大事な話をするので、ぜひ最後までお読みください。


クリスマスまでに彼氏を作りたい人の心理は、以下が考えられます。

・孤独や寂しさ
・新しい出会いやスリルを求めている
・幸せや愛情を共有したい
・大切にしてくれる人がほしい
・夢を一緒に叶えてくれるパートナーがほしい

順番に解説しますね。

【心理① 孤独や寂しさ】

彼氏が欲しい人の心理は、孤独感や寂しさからくるものかもしれません。クリスマスは特に恋人同士が一緒に過ごすイメージがありますので、そのような理想を叶えたいという思いがあるのかもしれませんね。

【心理②  新しい出会いやスリルを求めている】


 新しい出会いや恋愛のスリルを求めていることも心理として挙げられます。クリスマスは特別な日であり、その日に恋人ができたらより特別な思い出になります。

【心理③ 幸せや愛情を共有したい】


もしかすると幸せや愛情を共有したいという欲求からくるものかもしれません。クリスマスは家族や友人と過ごすことが多いですが、恋人と過ごしたいという願望があるのでしょう。

【心理④ 大切にしてくれる人がほしい】

自分を大切にしてくれる相手が欲しいという願望からくるものかもしれません。クリスマスには特に優しさや思いやりが求められる場面が多いので、そんな相手と一緒に過ごしたいと思うのかもしれませんね。

【心理⑤ 夢を一緒に叶えたいパートナーがほしい】


将来の夢や目標を一緒に叶えてくれるパートナーを求めていることでしょう。クリスマスは新たな始まりや希望の象徴でもありますので、そんな未来への期待から恋人を作りたいと思うのかもしれません。

そもそもクリスマスである必要はない!

クリスマスに恋人と過ごすなんて習慣があるのは日本だけ。
欧米では家族と過ごすことが当たり前。

なんでクリスマスに異性と過ごさないといけないと勝手に思って焦らないといけないんですか?

別にクリスマスじゃなくても好きな人はデートに誘ってもいいし、告白もしてもいい。

別にクリスマスというイベントにこだわらなくても大丈夫なのです。
長年「クリスマスは好きな人と過ごすべき」という呪いが、ニュースやドラマなどで発信されているからそう思うのは無理もないかもしれません。

いますぐそんな呪いからは解放しましょう。

好きな人がいるのなら、会話で相手との距離をぜひ縮めてください。
「そんなやり方わからないよ〜」っていう人は、下記の記事をチェック↓

あなたの恋が叶うように、はるはこれからも応援します!

読んでくれてありがとうございました!!


▪️自信を爆上げさせたい人はこの記事必読👇


▪️はるのInstagram🐰





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?