見出し画像

帰国して1週間が経ちました.....



今年のサハラマラソンが終了してから2週間強、
フランスから帰国して1週間が経ちました。


ダラダラとほぼ引きこもり生活を送っています。
帰国してから体重計にのったら、浮腫みのせいか、体重は出発前より5kg(!!!)近く増えていて、発狂しそうになりましたわ。しかし、体脂肪率は5%近く減っていて、体年齢がかなり若返ってました。


浮腫みが取れれば元の体重に戻るはずだ、、と言い聞かせながら、現在はそこから2.5kg落ちてます。

まだまだ疲労が抜けず、なんかだるいっす。
足もぼろぼろ、手もぼろぼろ、背中もぼろぼろ、ほんとぼろぼろ。
外に出ると日差しで目がやられるので、サングラスが必需品となりました。
こんなにダメージ負うのは何年振りでしょうか。



そして、とにかくやる気が起きない。


やることはいっぱいあるんですよ。
今回のサハラマラソンも然り、去年の分のレースレポートも書き上げなければいない。でないと、来月、また次のレース出ちゃうから、どんどん溜まっていく。


で、次のレースの準備もしなくてはならないんですよね。とりあえず、必要書類は提出済みだし、航空券とホテルは予約済みなので、後は必須装備のチェックとレース中の食料を揃えるだけなんですけどね、、。

やらなければならない(MUST)と思うとますますやる気が起きない。加えて、自分のことになると後回しにしようとする。


他人のことなら、張り切って動いている日もあって、なんなら夢中になりすぎて、寝食忘れて没頭していたら、翌朝になっていたってのもありましたわ。



そろそろエンジンかけないとなあ、、、。



ちなみにサムネの写真は久々に作ったキッシュ。オットの大好物で、ここ数日、作る作る詐欺をしていて、ようやく今晩作りました。


サポートして頂けると単純なのでものすごく喜びます。サハラ砂漠の子供達のために使います。