見出し画像

秋の訪れ。

みなさんお久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。

久しぶりにブログを書こうと思ったのですが、いいアイディアが浮かばず、

なんの捻りもない「秋の訪れ」が題名に。

それなのに見ていただいた方ありがとうございます。

いつの間にか夏は終わり、秋の訪れを感じますね。数年前までは嫌いだった秋も今ではワクワクするように。過ごしやすい季節だからでしょうか?秋服がかわいいからでしょうか。それとも秋の食べ物が美味しいからでしょうか。

理由はともあれ、私は〇〇な秋にあやかって、「読書の秋」と題し、読書をゴリゴリに進めていこうと考えております。というのも、最近の私はスマホ中毒で暇な時間は永遠とYoutubeやネトフリを漁っておりました。

そしてふと気づくのです。自分の怠慢さに。

ああああああああーこのままでは貴重な20代がスマホに奪われてしまうー!

そう思い立った私は、部屋の隅に置かれていた本を手にしました。

まずは、罪悪感を緩和し、成長している感を味わえる読書をすることにしました。(なんて浅はかな理由)

でもきっかけはなんでもいいのです。とりあえずスマホ漬けの毎日から脱却したいのです。

いつまで続くかわかりませんが、秋の間は読書がんばってみようと思います。

みなさんの「〇〇の秋」はなんですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?