見出し画像

手帳の専門家になると決めた話。

2024年8月6日、アジェンディスト養成講座29期がスタートしました!

アジェンディストって?

アジェンディストとは、松浦有珂さんが考案された、手帳を活用して夢や理想を叶えていく手帳の専門家です。

アジェンディストとは、「agenda(手帳)」+「-ist(使う人)」、つまり、手帳を使って夢や目標を叶え、さらにはそれを伝えていく人のこと。

松浦有珂さんHP


なぜ手帳の専門家になろうと思ったのか?

わたしは今年の2月〜7月まで、森岡ゆかさんの『潜在魅力開花プログラム』に参加していました。
半年間でたくさんの変化が起き、たくさんの氣付きがありました。それは他人への感情だったり、現実の見え方だったり、自分の本音だったり、仲間や環境の大切さだったり。

その中で、わたしの中で生まれた想いがあります。それは、周囲の人にも自身の本音に氣付いてほしいということ。
わたしは本音に氣付いたことで、やりたいことに氣付けました。人生の選択肢を自分で狭めていることに氣付きました。
本音に氣付くと、たくさんのことに氣付けます。
氣付くことができれば、修正していくことができます。

そんな想いが生まれた頃、登録していたことも忘れていた(笑)アジェンディスト公式LINEから養成講座の開催お知らせが届きました。
これは引き寄せだ!と思いました。

アジェンディストになって、
相手の本音や魅力を引き出すお手伝いをしたい!
会社員を辞めて、自由に生きていきたい!
もう好きなことを我慢したくない!
理想の人生を歩みたい!

これがわたしの本音でした。
改めて書くと自分勝手だな〜と思いますが、これが正しくわたしの本音です。
わたしは自分の理想を叶えて、人の理想を叶えるお手伝いがしたいのです。
だから、手帳の専門家・アジェンディストになると決めました。

宣言

わたしはアジェンディストになります。
講座を修了したらアジェンディストとして活動します。ここに宣言しておけばきっと逃げられなくなるので(笑)

アジェンディストとして理想の未来を掴み、この人と一緒なら叶えられるかもと思ってもらえるような人になります。

人間は知っていることしか想像できません。つまり、想像できる未来は全て叶えられるのです。
夢は知識。たくさん知って学んで、想像力を鍛えていきます!
そうして、わたしは理想の人生を歩みます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?