見出し画像

ヘアケア ♯2

前回はシャンプー&トリートメントについて書きました🙆🏻‍♀️


今回は週1回行っているヘアマスクについて綴ります✏️

前回、あれだけ美容専売品をゴリ押していましたが

現在私が使っているものは市販のものです😂

なぜ、市販のものを使用しているかと言いますと

美容専売品のシャンプー&トリートメントでかなりのケアができているからです🙆🏻‍♀️

なので、個人的には市販で満足しています!

それぐらい、毎日のシャンプー&トリートメントが重要ということでもあります💪🏻

そんな私が今使っているヘアマスクは

こちら!!

SNSで話題となった有名なfinoです!

ご存知の方も多いと思いますので、期待を裏切れなくて申し訳ないです😂(期待してない?😂)

これは本当に

とってもサラサラ!ツヤツヤ!しっかりまとまる!香りもいい!

噂通りの仕上がりになります💕


ただ!成分的に髪のダメージが大きく改善するわけではなく、

保湿剤とコーティング剤が入っているため、綺麗な仕上がりになる仕組みです🙆🏻‍♀️

なので、パーマやブリーチを繰り返されている

ハイダメージヘアの方には物足りなさや、思うような改善が見られないことも😢

手触り改善としては優秀です🙆🏻‍♀️💗

なので、週1回では物足りない方もいらっしゃるかも…?

そのような方はシャンプー&トリートメントを見直すといいと思います!☺️

美容専売品のシャンプー&トリートメントを使っていても物足りない方は

TSUBAKIのプレミアムリペアマスクもオススメです💗

finoより成分は良いかなぁという印象ですが、機能面はfinoに近いです💦

こちらは過去に使用していたのですが

finoよりしっとりサラサラになりました🙆🏻‍♀️💕

私は今の髪のコンディション的にfinoで十分かなと思っていますが、

今使ってるfinoが終わったらTSUBAKI プレミアムリペアマスクに1回浮気しようかな🥺

TSUBAKIは詰め替え用もあるので、そこもいいですよね💗

はじめから詰め替え用を購入して、お好きな容器に入れて気分上げるも良し🙆🏻‍♀️


それにしてもfino、Amazonだと高い…ドラックストアやドンキでご購入された方がお手頃価格です💦(600円台〜800円台で売ってます🙆🏻‍♀️)


ではまた、次回の記事にて〜💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?