好きなマンガを20作品紹介する。

こんにちは!Renaです。

今日は好きなマンガの紹介です。20作品ありますが、絞るの大変でした。

1.スケットダンス

私が初めて集めた作品です。学園コメディで、笑いあり涙ありです。作者は彼方のアストラも書いています。銀魂の元アシスタントでもあります。ボッスンみたいな男になりたいと思って生きています。

2.ニセコイ

私の大好きなラブコメ作品です。小野寺小咲は全ヒロインの中で1番好きです!キュンキュンして笑える素晴らしい作品です。

上の作品は以前記事で書いたので,ぜひそちらを見てください!

3.スラムダンク 

私がバスケットボールを始めたきっかけです。間違いなくバイブルです。この作品がバスケットボールに及ぼした影響は大きすぎると思います。個人的に仙道が好きです。天才を表現した最高にかっこいいライバルキャラです。

4.ツルモク独身寮

この作品は、私のラブコメ好きのきっかけです。連載は私の生まれる前ですが、父が持っていたので読みました。みゆきさんは私の初恋キャラクターです。優柔不断すぎる主人公とその周囲の人々が紡ぐラブコメです。作者は窪之内英策さんという今も活躍されてる方です。絵もきれいでおすすめの作品です。

5.ドメスティックな彼女

この作品もラブコメです。主人公と義理の姉と妹が織りなす三角ラブコメです。この作品は結構どろどろした作品ですが、純愛系の作品でもあります。人生・愛についても考えさせられる作品です。かなり過激なシーンも多いですが、素晴らしい漫画です。私は妹のるい推しです。

6.かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

このマンガは完全にタイトル詐欺です(笑)やってることはめちゃめちゃあほで、おもしろいです。思春期高校生の恋愛をおもしろおかしく描いた作品だと思います。推しは四条眞妃です。この子が出ているが一番おもしろいと思っています。なおかつすごい良い子です。

7.山田くんと7人の魔女

この作品もラブコメです。ヒロインがとにかく多いです。まあ最初から最後まで主人公の中でヒロインは一択だったので、そういう意味でも良い作品だと思います。作品としては、魔女の能力とそれに関する問題解決みたいな感じです。推しは白石うららです。作者の吉河先生は他にも人気作を描いているのでお勧めです。今回は挙げませんがカッコウ許嫁もおもしろいです。

8.その着せ替え人形は恋をする

ギャル×コスプレ=神って感じの作品です。オタクでコスプレしたいギャルとその衣装を作る主人公の話です。ヒロインのまりんがマジでかわいいです。好きなものにまっすぐな超良い子です。主人公の成長も感じられる良い作品です。コスプレについてもよく調べられていて、コスプレに興味がわく作品でもあります。

9.怪獣8号

ジャンプ+で話題沸騰の作品ですね。作品がTheジャンプって感じの胸熱作品です。物語としては夢をあきらめかけたおっさんがもう一度夢に向かって走り出す話です。世界観や伏線も楽しめる作品でおすすめです。

10.寄宿学校のジュリエット

敵対する勢力のトップ同士が恋仲になり、秘密の恋をするお話です。恋だけではなくて友情や家族愛も描かれる作品です。社会の慣習に立ち向かう主人公っていうのも魅力です。ジュリエットはほんとにかわいい。

11.暗殺教室

この作品は義務教育で読ませた方が良いんじゃないかって思う作品です。殺せんせーと3年E組が大切なことをすべて教えてくれました。考え方を変えさせられる作品だなと思いました。超感動作でめちゃめちゃ泣きました。

12.妖狐×僕SS

いぬぼくはYoutubeにあるアニメイベントを見たきっかけでアニメ見て、マンガを買いました。アニメイベントの動画は違法なのでおすすめしませんが、面白すぎました。この作品は私がアニメを見るようになったきっかけの作品でもあります。ラブコメに妖怪の要素も加わった作品です。序盤の平和なラブコメから一気に雰囲気が変わるの感じが衝撃でした。作者の藤原ここあ先生が亡くなられていることを知った時はショックでした。ご冥福をお祈り申し上げます。かるたと卍里のカップルが好きです。マジでかわいい。

13.ワンピース

言わずもがなの作品ですね。あまりにもすごすぎる作品です。ジャンプの王道を行く作品であり、世界観と伏線も半端ない作品です。それでもってめちゃめちゃ泣ける漫画でもあります。ナミの母親のベルメールさんが1番泣いたと思います。好きなのはアーロン編とエニエスロビー編です。ルフィがかっこよすぎました。好きなキャラはゾロです。どんな終わりを迎えるのか楽しみです。

14.リアルアカウント

SNS×デスゲームを描いた作品です。Twitterが流行っていた時に始まった作品で、めちゃめちゃ刺さりました。現代だからこそ描ける物語だなーと感じました。途中で主人公が変わって、視点が変わるのも新鮮でした。個人的にはあたるよりゆうまかな。

15.星野、目をつぶって。

この作品は青春群像劇です。陽キャなギャルと陰キャの男の子のお話です。出てくる登場人物それぞれに抱えている思いや悩みがあり、それをしっかり描いている作品です。だからこそ、どのキャラクターにも好きな部分とむかつく部分があります。個人的に共感性が高い作品です。そして、青春がつまった作品です。

16.銀の匙

北海道のド田舎の農業高校にお話です。この作品は1度読んだ方が良いと思う作品です。色々なことを考えさせられました。人生って何なのかなと考えたし、多くのことを学ぶマンガでした。主人公の成長という点でもすごく面白い作品です。

17.川柳少女

見た目が怖すぎるヤンキーと5・7・5で会話する女の子のお話です。四コママンガで読みやすい作品で、くすっと笑える作品だと思います。ヒロインに癒されまくるマンガですね。

18.あひるの空

最初読んだときはスポコン系のバスケマンガかなって思ってましたが、全然違いますね。他のスポーツを題材にした作品とは違う、より人間を描いた作品だなと思います。また、結末が分かっている中でその過程を描く珍しいタイプのマンガでもあります。

19.うちの会社の小さい先輩の話

とにかく癒されるマンガです。ラブコメなんですけど、ひたすら先輩が可愛すぎる話です。読みながら悶えるマンガです。Twitterにあがっているので、ぜひ1度読んでほしい作品です。

20.女神のカフェテラス

主人公と5人の女の子の同居ラブコメです。作者の瀬尾公治先生は今までも数々のラブコメを世に送り出した方です。過去作もおもしろいです。個人的には君のいる町が好きです。女神のカフェテラスは5人全員がメインヒロインで誰と結ばれるか分からないマンガです。主人公が過去作と違ってはっきりした性格なのも良いです。まだ始まったばかりの作品ですがこれからが楽しみな作品です。

いかがでしょうか。有名な作品ばかりなので、もう読んだって作品も多いのかなと思います。候補が100くらいあったので絞るのが大変でした。また機会があればここで紹介しきれなかった作品も紹介したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?