見出し画像

#2 素直なこころで書いてみる。

こんにちは、りんです。
初めての記事を投稿してから、早くもこんがらがりゾーンに突入しておりました。
書きたい題材はあるけれど、どうにも一人で謎の相撲をとる日々。

みんなどうやって書いているんだろう?
最後まで書けるってすごいなぁ。。
そもそも私、なんで書けないんだろう??

書こうとすると、長い長い文章になってしまいそうで想いがどんどん先走って、あぁ今日も行き詰まる。そもそもnoteのこと、少しずつ分かってきたようであんまり分かっていないなぁ。。
そんな毎日が、続いておりました。

それでも、ずっと書きたいと思っていました。

なので今日は、自分にとっては大きな一歩です。
とにかく最後まで書いて、投稿する。
誰の目にもとまらなかったとしても
今日はきっと、とても嬉しい気持ちで眠りにつく。
そんなふうに思いながら、ゴールを目指して書いています。

実は今、心がとてもとてもシンプルです。
あることがきっかけで、「ずっと形に囚われてきたんだ」と気づきました。
そして張り詰めていたものが一気に落ちました。
そうだった。大事なのはこころだった。

私はこのnoteで、「こころが震えた瞬間」を書きたいんだった。
読んでくれる人に、今の自分の精一杯で、小さな幸せをプレゼントしたいんだった。受け取ってくれるかは別問題。だけど、一緒に小さな幸せを感じられるようなそんな、「飾らない自分の想い」をまず書きたいんだった。

そう思い出すことが出来ました。

どうしたらかっこよく書けるかしら?
届けたいという想いが強すぎて、テクニック的な方向に行ってたみたい。
確かに、noteは皆さん書くことがすごく上手だなと思います。
だけど頭でっかちになって自分をがんじがらめにしてしまっては勿体ない。

そして書きたいという思いにずっと蓋をして行くのも勿体ない。

だから、型式とかもわからずにとりあえず今は、
書きたい思いをただ並べます。

この書き方がしばらく続くのかもしれない。
だけど書かないよりはずっと進歩だと私は思う。
自分で自分を認めること。

そこから始めてもいいじゃないか。
まずそこからだ。

ひとまずとってもやさしいまるいこころが共にいます。
とても嬉しい。

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。
どうか素敵な夜を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?