見出し画像

蒼い蒼いあの空だったり、青い空を共に行こうよといってみたり、おいしいカレー食べてみたり

休日のお散歩。ずっと行ってみたかったカレー屋さんへバスでお出かけ。
阿佐ヶ谷から幡ヶ谷へ30分ほど。
4/3(土)のメニューはこちらでした。
カレー
・ポークビンダルー 
・豆とウドのカレー 
・シラス入りラッサム
・エビのココナッツカレー
副菜
・水菜、玉ねぎ、トマトのサラダ
・ジャガイモのスパイス炒め
・タケノコのピクルス

私が選んだのはポークビンダルーとエビのココナッツカレー
ごはん普通のチョイ辛オプション
ウド気になってしょうがなかったんですけど、見ると食べがちなポークビンダルー。
それと、ラッサム好きなんですよね。辛めのカレーの後のラッサムはオアシス。
しかし今回はこのビジュアルに負けてエビ!この店といえばエビ!って勝手に思ってまして。

カレーを待つ間に、重ね煮の説明を熟読。すでにこのおいしそう&体によさそうなカレーを脳が欲している。
そしてカレーが到着。
とりあえず、全部おいしい。
ポークビンダルーは衝撃のほろほろお肉。
味がしみ込んでいてお肉だけでもおいしい。
エビちゃんはクリーミーなのになぜかスパイシー。
エビがたくさん入ってる。
タケノコのピクルスが最高でした。
私は単品で食べた後、副菜とカレーと全部ミックスして味変するんですが、
酸っぱい&クリーミー&パクチーのクセ&タケノコの食感と酸味が
お口の中で、踊り狂っていた。笑
最初に割って沈めたパパドもしっとりして、
味が染みてそれだけで食べてもおいしい。

米がなくなった後に、カレーだけ食べるのが好きなのですが、
下のほうにつぶつぶしたざらざらした何かがいて、
それがまたおいしい。
これが重ね煮というものか。
これは絶対に家で作れない。
こういうものを作る人が成功者なのだと実感したのでした。
コミュ障な私にも優しく話しかけてくれる店員さんと店主。
おいしかったです。とても。

お腹いっぱいだったので、渋谷で映画を観るために40分ほど歩きました。
いいお天気で、温かいけど風が涼しいお散歩日和でしたね。
ちょっと疲れたのか、映画の開始10分ほど気を失っておりました。
カレーがおいしかったので仕方ない。
ホムンクルスの意味がいまいちわからんまま、小指ぶっ飛んでました。
映画の感想はまた別のところで。

いい一日だった。カレーがおいしかったから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?