見出し画像

あの日見た鹿の名前を私たちはまだ知らない

今日だってストレスを抱えながら生きている。
日曜が出勤になったって、やることが1兆個たまってたって、カレーを食べる。

kitchen and curryさんのモーニングが好きで、癖になるもちもちパンケーキと優しいカレー。
12/18(日)に開催されるそのモーニング祭りに行けない私は、土曜に行くことにした。
金曜に発表されるメニューを見て…
北海道出身の私にとって、鹿はお友達。
そう、学校のグラウンドで、裏の山で、たまに道路を横切る姿もお見かけしたあの鹿さんを食べるなんて。どんな味なんだ。

12/17 本日のメニュー
ちんげん菜とポークのカレー
洋梨と鹿のキーマ
白菜ときのこの豆乳カレー
とたまごとコーヒー

今日の1は豚バラの肉肉しく脂な感じのコクと
ちんげん菜の大人な苦味にしゃりしゃり食感。
ゴマで少し丸くなったイケオジみたいなカレー
鹿キーマは、恥ずかしながらワタクシ初めての鹿でした。
クセなくさっぱり、ですが洋梨ソースに負けない肉の味があって、なかなか芯のある奴でした。
白菜ときのこのは、もう優しさが溢れてた。
きのこのつるっとした感じと白菜のシャリじゅわな感じ。
混ぜて食べた時にいい仕事するタイプです。
久しぶりに卵つけちゃった。
両サイドの方がビール飲んでて飲みたくなったけど、今日はカレーの味を堪能することにした。

食後のコーヒーに幸せを感じつつ、
お会計の際に、明日のモーニング予約されてました?って聞かれて、行きたかったのに仕事になってしまった絶望感を伝えた。笑
またやってくれるって!

ご近所のkakapoさんのセール情報をいただき行ってみた。
おしゃれなヘアバンド買った。
ほんとに近かった。

羽根木いい街ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?