見出し画像

 こんばんは。
4ヶ月ぶりの投降です。

 ここ1ヶ月でうちの猫さん18歳がかなり衰弱して来ました。
ご飯もカリカリが食べられなくなり、ペースト状のものを朝晩食べられる時に食べるという具合です。
トイレも最後まで入る事ができず、何故か入り口で座って用を足す。

見た瞬間爆笑でした。

彼女も18年も生きていればそりゃおばあちゃんよね。と思いました。
人間でいえば88歳。
米寿です(笑)

なのでワンコ用のシートを買い、今はそこで座って用を足します。
教えなくてもそうするうちの猫さん、頭賢い。
トイレも1日2回程度なので、おばあちゃん(人間の方)に私が仕事へ行っている間は猫の介護をお願いしています。
娘(中2)も帰って来ると猫さんをトイレへ連れて行ったり、水を飲む様子を見守ってくれます。
(一度よろけて自分の水飲みを全身に被った事があった。)

「まぁ、老老介護だね。」

と猫さんに言うと猫さんはチラッとみて寝ます。

穏やかな老後を過ごしてくれています。
(と、思っているのは飼い主だけ?)

その日が来るまでゆっくり過ごして欲しいと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?