見出し画像

夏休み

 おはようございます。
娘の夏休みが始まり、4日経ちましたが…

娘、新型コロナに感染しました。

症状が出たのが22日の明け方。
20日は夜友達の家へ泊まり…翌日は友達の家で集まりがあり参加し、その日の夜はまた他の友達が泊まりに来てくれたのですが…日付が変わり3時過ぎに娘が私の部屋へ入って来て、

「暑い。体も熱い。」

触るとかなり高熱だとわかり…

(ああ…多分コロナに感染してる…)

と思いました。

友達の親へ連絡し、直ぐ迎えに来てもらい、本当に謝りまくり…生きた心地がしなかった。
友達に感染してません様にと祈る日々で、病院へ連れて行き検査結果が出たら直ぐ連絡すると伝え朝になるのを待ちました。

 病院へ行き、待つ事1時間。PCR検査をしてもらい、その後また1時間待ち薬をもらい帰宅。

私も濃厚接触なのですが…とりあえず結果がわかるまで検査はしない方向でいました。

そして土曜日の朝8時前。
家の電話が鳴り、時間も早いのでもう感染してるなとわかりました。

結果はもちろん陽性。

一緒に遊んだ友達の家へ全て連絡し。
申し訳なくて現在も生きた心地がしていません。
けれど意外と皆んな既にPCR検査経験者でびっくりしました。
なので、逆に娘に温かい言葉をいただき、余計に申し訳なくて…。
娘の人となりをわかってくださっているので本当にありがたく、困ったら買い物くらい代わりに行くから言ってね!と言ってくださったりして、本当に感謝です。

娘は翌日昼には熱はすっかり下がり…めちゃくちゃ元気…。
遅れている宿題をさっさとやりなさい!と言い必死こいてやってます(笑)

学校、部活、塾。
全て行けないので大変な部分もありますが…

とりあえず今の目下の問題は親である私達夫婦。
同居しているおばあちゃんが感染しているだろう…という…。

明日の朝3人で娘が行った病院へ行く事にしています。

バリバリの濃厚接触者なので…。

コロナは感染力も強く、人に迷惑をかけるのでかからずに済むのなら…かからずに済みたいと思いました。

が、多分…私達大人3人も流石に感染してるだろうな…。
夫くん…たまに息切れ、咳。
私…動くと息切れ、たまに息苦しさあり。
おばあちゃん…何もなし。無症状?

大人3人についてはまた検査結果分かり次第アップしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?